2003年07月31日

■【不発】旅打ち日記【残念】

HPでニッキ書いてた時の過去Logです。


 

旅から戻ってきました。
メインの仕事も無事終了し、アフターはスロに!
と思ってましたが、宿から一番近くのパチ屋がっ・・・

  『 売り地 』

・・って書いてあるじゃありませんか。(泣)
ま、これは初日に仕事場に行く途中にわかってしまったことですが。

もうこれは・・・
仕事終わったら、宿に居るだけの生活ですな。
・・っと覚悟は決めたものの。

実は、泊まる宿のこと・・・
「どんな所か」とか全然知らなかったんですよね。(汗
知っている事は、1泊6000円也という事だけ。

とりあえず、仕事場に行く前に宿に荷物を置きに行くとのこと。

   ・どんな場所だろ?
   ・綺麗なトコかな?
   ・お風呂広いのかな?

とか考えてた訳ですよ。
でも、山奥でしょ?
ビジネスホテルな訳ないから。
「旅館」「民宿」「健康ランド(笑)」の3つしか選択支が無い訳だ。

で・・・・
宿に向けて山道を走ってると最初に看板が出てきました。

   ← ○○健康ランド ○○m先

げっ。(笑)
まさか、ここじゃ無いよな。

車は無事直進。(笑)
で・・・
次に出てきた看板が・・・


   ↑ ○○館 次の信号右折

お?
『館』が付くってことは、「旅館」だよな。
旅館となれば、少し期待できそう。
民宿よりは、旅館でしょ。

・・っと、期待を膨らましていましたが。

車は直進。(泣)

・・・外観はすごく綺麗な旅館でした。

え〜・・・
やっぱ、民宿なん?泊まるトコ。
また、『館』が付く看板出て来い!!


・・っと願ってましたが、次に出てきた看板は。


   ↑ ○○荘 直進○○m

う〜ん・・・
荘かぁ。
荘が付くって、民宿だよなぁ。

と不安になってましたが、車は無事直進。(笑)


『館』でお願いします。
と胸に秘めながら車に搭乗してました。

で、宿に到着。

  『 旅の宿  ○○荘 』

がーん。
っつうか、思いっきり普通の家なんですけど。(笑)

ま、こういうのは慣れてるんだけどね。(笑)
期待した分だけ損しちゃいました。

で・・・
仕事に行き、宿に帰ってきました。

めちゃめちゃ料理だけはよかったです。
その他は・・・

え〜と、周りにお店らしきのは・・・

   『採れたてきのこ直売店』

とかいうのしかないし。
思いっきり田舎ですな。

仕事終わってから部屋に帰ってまずしたこと。

   『 虫退治(笑)』

   ・羽蟻(らしきもの)x4匹
   ・蛾x1匹
   ・蚊x1匹
   ・得体の知れない虫x2匹

苦労しました。(笑)

部屋に備え付けの冷房器具

   ・うちわx1個
   ・扇風機x1台

というか、必要ないくらい寒すぎました。(笑)

備えつきの暇つぶし道具

   ・14型カラー(100円のBOX付)
    ・・・なんか、レアな物久々に見た。(笑)
   ・雑誌(1985年7月の月間マガジン等)
    ・・・かなりうけました。(笑)

なかなか、いい所でしたよ。(笑)
posted by かちゃ at 00:00| 静岡 🌁| 過去Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。