2008年08月10日

腐れ店によぅこそ

それは、前回の記事をUPした後(ん?前だったかな?)に
一通のメールを受信しました。


 

本文中の内容に・・・


『 明日〜黄色い店にいますか?? 』

 

と、例のデラシネ夏祭りでお会いしました、まゆさんからのメールですね。

黄色い店=ホーム@かちゃと言う意味でして。
え〜と。居ますというか、ライフサイクルですけどね。(笑)

とりあえず既に真夜中だった為、メールを返しておきました。
@ バイオの高設定は3or4台(10台中)
A 肉の設定状況は3以下
B 勧められるのはバイオだけ

この3点だけを『注意事項』として返しておきました。


なんつ〜か・・・・
イベントの今日ならまだしも、翌日に来られてもな。
もともと腐れ店な為、初めて来ても勝てないじょ。

・・・っと、このまま就寝し翌日を待った。


そして翌日。
開店時間はとうに過ぎた9:30くらいに携帯の方にメール有り。

到着時間は10:30〜11:00くらいとのこと。
え〜とっ・・・
よりにもよって、台が埋まっちゃう時間帯じゃない?
お勧めできる台なんか無いんだけど・・・


と、まゆさんの到着時刻に合わせるように出勤&店到着。


やっぱり・・・・
バイオハザード全て埋まってますね。
と、横目で見ながら休憩スペースで、まゆさんとご対面。

やっぱりバイオが目当てですかね?
と、後ろの爺の島のデータをチェックしようと思ったところで、一人辞めたよ。

とりあえず、バイオの空き台をキープしたものの。
お勧め出来るような台じゃなく(っても2000Gも回って無いから解んないけどね)、とりあえず。

「打ちます?」

と、まゆさんに聞いた所遠慮されてしまった。(笑)
そりゃそうだ、自分でも打ちたくないんだもん。

自分は何を打とう・・・ と徘徊している間に、まゆさんは肉打ち始めてるし。
え〜と、肉は打つだけ無駄のような気もするけど・・・
朝イチの高確からヒットするかもしれないしね。
と、しばらく放置。

と、ウロウロしていたら、もう一台バイオ空きました。
これも、BIG-2のみでART無しお勧めは出来ないんだけど・・・
まゆさんどうでしょうか? っと思ったら、なんかマッスルしてるみたいなんで。
とりあえず、自分が打つことにします。

というよりも、すぐ隣が本命っぽいんだよね。
空いたらキープできる位置に着席。
で、打ち始めましたが・・・・

ハマる、ハマる。
初BIGに9K使用し、BIG中にボーナス揃いを引いてART入るも単。
そっこうでBIGが数珠ってまたボーナス揃い引いてART入るも単。

え〜と、ART2回分(サンプ:100G)の共通9枚役とハズレの回数。
共通9枚 :2回  ハズレ: 0回

・・・無いな、これ。
サンプル数少ないけど、高設定じゃ無いだろ。

<参考に>

共通9枚役 (左から設定@〜E)

1/18.72 , 1/18.54 , 1/18.10 , 1/17.62 , 1/16.80 , 1/15.79

ハズレ確率 (左から設定@〜E)

1/56.30 , 1/53.59 , 1/47.28 , 1/41.32 , 1/28.011/22.98

前打って出てる時は、ハズレガンガン出たからね。
と言う訳で、BIG2回分のコインを持って逃げました。

で、再び徘徊・・・・   徘徊・・・・

疲れたから、休憩。
したら、まゆさんもやって来ました。

「もしかして、かなりやられちゃってます?」

と思ってはいたものの、口には出せませんでした。(笑)
しばし、歓談した後。
まゆさんが、バイオの空き台に気がつく。
(もちろん、かちゃが捨てた台ですけど)

って、打つの? それ。
止めたい所だが、上記の理由だけでは説得力が無いので、ぐっとこらえ・・・
「頑張って下さい」 っと、慶次の島に直行。(笑)

1,000円づつ、20回転Over台を探してた3台目。
擬似連×2回から、赤襖+家紋付から奥村祐衛門リーチに。

も・・・ もらっちゃった???

もらったでしょ?
っとドキドキしながらみていたが・・・・

ハズレた。

っつ〜か、そっからガコーンって落ちるんでしょ?
大ふへんでしょ? そ〜なんでしょ??

の期待も空しく通常画面に戻って回転スタート。
軽く慶次にあしらわれたんで、再びスロの島に。

バイオの後ろの爺に座ってまゆさんの様子を見守った。
で、ちらちら観てたけど・・・
あれ? ART入ってネ? しかもバケから入ってネ?
バケからの突入率も設定差あるよね?

俺・・・ やっちまった???
とか思ってる間に、キーン!って。

ちょっビビッた。
で、この爺も昨日の据え置きを期待してたけど、BIG中にチェリが1回も出なかったんで、これも無いな・・・ と思いつつ、 左の爺に移動しつつ・・・ ノマレレ。。。

で。
まゆさんの隣のバイオが空いたので移動しました。
(※注 冒頭に書いた本命台じゃなく、逆側の台ですよ)

データは・・・ 置いといて、とりあえず隣で打ちましょみたいな感じでね。

で、いろいろ聞いてみたいこと(さっきのARTは何で入ったのか?とか、ART中のハズレ確率とか)はあったものの・・・
まゆさん、バイオはほぼ初打ちに近いとのこと。
これは、聞くだけ無駄かなぁ???

と言う訳で、設定推測とかは外からやってあげるとして。
とりあえず、隣も気にしつつ・・・・
自分の台はというと、やっぱりハマりやがる。

なんだけど・・・
ART入ってるから、そんなに負担は無い。
高確⇒チェリーでツモ(ART3回+自力ART1回)ってるしね。
あ。 この自力ARTってのはART中の7揃いのことね。

この時、思わずガッツポーズとっちゃったけど。
まゆさん、みてなかったですよね?

っつ〜か、まゆさん自身、ウェスカーモード中にさらりと7揃い引いてたけど、ノーリアクションでしたよね?
それ、ART確定って気がついて無いですよね?

っつ〜か、そもそもBIG引けないでREGばっかり引いているまゆさん。
かなり投資がかさんでいるようで、タバコのペースも速くて・・・・
怖くて、話しかけられませんけど。(汗

あ。 ようやくBIG引けたようです。
あ。 ボーナス絵柄揃ってます。
ART獲得おめでとう御座います。

・・・まぁ、BIG中に引いても高設定の可能性が上がる訳じゃないんですけどね。


ちょっとご機嫌が戻った所を見計らい(見計らい?w)話かけてみたり。

「 単発しか来ない。 」

と、まゆさん談。
そこはね〜、それはね〜、 低設定だかr ・・。

と思いつつも。

「 ART入る Bio Hazard の画面の時LEDの色で継続がわかりますよ。」

と教えてあげる。
そう・・・ 肉ボタンの色並に期待できない色の継続率を。

で、まゆさんの台が再びART入る時に、二人してLEDの色に注目。

ドキドキ・・・・

『 白。 』 by まゆさん


そう・・・ 白だったね。
白の意味は・・・  言わなくてもわかるよね?(笑)

当然(当然?w)単発だった訳で・・・
そんな頃、まゆさんも子供のお迎えの時間になったようでお別れになりました。

最後、BIGが連荘したけど・・・
取り戻せてないですよね?
思いっきり、負けちゃってますよね?

こんな腐れ店に出向いてもらって、申し訳ありません。
でも、楽しかったです。
こんどは、まゆさんのホームにお邪魔させて頂きます。
その時は、いっぱいお金預けて行きますから。(笑)


・・・と。
まゆさんが帰った後、自分の台は? っというと。

単独BIG引いちゃったりしてて、高設定じゃね? みたいな感じで。
買い物行く用事もあったんで、キリのいい所まで打ち切って。
2400枚Over ・・・みたいな。


まゆさん、今度ご馳走します。(笑)

posted by かちゃ at 23:59| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 中毒日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達できてよかったねw
デラシネ○岡支部ですね。
ヘルツの違いも気になりません♪

Posted by ベイツ at 2008年08月11日 09:59
ぁ〜でも不思議とそんな負けてないですww

てかね?てっきり8月8日はパチパチの日とかで
黄色い店系列のトコはイベントやってるんじゃ
ないかな〜と思ったんですよ。。

ん?ご馳走?
♪♪♪なんだかウキウキしてきたぞ♪♪♪
Posted by まゆ at 2008年08月12日 21:12
スロの状況がこんなになった
タイミングで3丁目に入居しました
たか蔵と言います

不摂生日記になってしまっていますが
よろしくお願いします
Posted by たか蔵 at 2008年08月12日 23:18
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年08月13日 00:20
えぇと。
バイオハザードよりスペシャルハナハナのほうが好きですw
かちゃんにしては、ずいぶんと長い記事でw
途中の数字は飛ばし読みしましたが、OKですか?

来年、ひじょーに辺鄙なところに引っ越しちゃったら、しばらくみんなに会えませぬ。
まゆさんとリァル主婦トークをしてみたいとぉ伝えクダサイ。
Posted by ぅさっこ at 2008年08月14日 18:56
■ベイツさん
たしかに、○岡支部だ。(笑)
でも、ヘルツは違うんですよね。
60Hzの地域は当たらないんです、きっと。(笑)

■まゆさん
え〜と。
全国的に7の日がイベントなんで。
8.8は普通に営業でしたよ。
パチンコも出ている雰囲気なかったし。
ご馳走は、都合のいい日にでも。 ということで。

■たか蔵さん
ブログ村3丁目ですね。
よろしくお願いします。

■サトシさん
ポチ、ありがとう御座います。

■ぅさっこさん
スペハナ全然入んないんだよね。
っつ〜か、スーハナがバリバリ現役だから。

来年、来れないかも?ですか?
きっと、デラシネツーリストの社長秘書が北海道ツアーとか計画するんじゃないっすかね?(笑)
Posted by かちゃ at 2008年08月17日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104542070

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。