2009年01月04日

謹賀新年

かねたん

今年の大河ドラマ「天地人」
コミックバンチ連載中の「義風堂々(原作:原哲夫)」
直江兼続ブーム到来で嬉しい訳ですが。

このキャラクターはいかがなものかと?


皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

世の中世界的不景気が広がっていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
明日からの国会で、第2次補正予算案の審議されるようですが…
「定額給付金」なんか、正直もらったところで、「だからなんだ?」つう金額なんですよ。

景気回復するには、消費(物を買う)しなきゃならない訳ですよ。
物が売れなきゃ、造る方も造れない訳ですよ。
こういう負のスパイラルに入って来ているときにお金を貰ったって、使わずに貯め込むだけだと思うのよ。

だからね。
思うんだけど・・・
お金を使いたくなる時ってどんな時だろ? って。

あたりまえに貰えるお金(給料とか)って使いにくい訳なんですよ。
そうじゃないお金。

たとえば・・・
パチンコで勝った時とかさ。
こ〜んなの、あぶく銭だから使い安いと思うんだよね。


今、この不景気の状況を救えるはパチンコ産業じゃないだろうか?
年間30兆円まで上り詰めたパチンコ産業が、この不景気の日本を救うべきじゃないだろうか?

営利目的に走らず、今立ち上がるべきじゃないだろうか?

Slotコーナーは全台高設定、パチンコは釘を開けちゃって半年くらい「お祭り状態」にするべきじゃないだろうか?


仕事や住まいも失った、非正規雇用労働者が年を越せないと路上生活を余儀なくされているってのに、年末年始ボッタくっていいのか?


・・・などと。

この年末年始、ウイングマンで10諭吉ほど溶かしていたら、こんなこと思いますって。


っつうかさ。
卑怯だよな。
なんで、この時期にウイングマン出すんだよ。

桂正和の代表作つったら・・・
「電影少女」でも「I’’s」でもなく・・・
ウイングマンに決まってるじゃねーか。(歳ばれるぜぃ)

打つなっつうほうが、無理に決まってるじゃん。

CR学生街の喫茶店の方は打つ気起きなかったけど、こっちならバリバリやる気出るつうのよ。



早く、俺のドリームノートに「ファイナルビーム」と「デルタエンド」の必殺技を書いてください。
「コンティニイパンチ」だけじゃメレムにもザシーバにも勝てねぇっつうの!!

とまぁ・・・
相変わらずな生活をしてますが、今年も当Blogをよろしくお願いします。


だめだなぁ・・・こんなんじゃ。
変わらなくっちゃ。

・・・変わらなくっちゃ。


チェイング!!

posted by かちゃ at 23:55| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 中毒日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪

とりあえずブログをマメに更新してくださいw
ブログピープルのかちゃさんに「更新」マークが
ついただけでついビックリしちゃいましたからww

世代ばれる‥私全然わかんなかったです(アセ
あれ?もしかして世代違うのかな?ぇ?ぇ?

今年もヨロシクお願いします!
Posted by まゆ at 2009年01月05日 10:39
あけおめのご挨拶には遅いけど
今年もよろしくです。

桂正和といえば私はやっぱり
「電影少女」や「I’’s」なんですが、
どんどんとパチキャラ世代の中心になってってる気がする今日この頃でありんす。
ぁ、加山雄三は別として^^;
Posted by りのあ☆ at 2009年01月12日 23:00
■まゆさん

Blogの更新は・・・
あはは、ちょっと無理。
4月以降は余裕が出来るけど、現在病にかかっているので、そっちが解決してから考えます。(笑)

あれ?
まゆさんも同じ世代でしょ?
あの頃の桂正和の漫画は、少年にとっては性の教科書でした。
あると思います!(笑)

■りのあ☆さん

電影少女やI''sの時は高校性だったかな?
たしかに、世代キャラ中心の台ばっかになりつつありますね。

あ。
スクールウォーズも微妙に違いますけどねww
Posted by かちゃ at 2009年03月22日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112159013

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。