2006年08月03日

行き着く先は三共線

皆様ゴメンナサイ。

今まで黙っていたのだけど・・・
実は夏休み中なんですよ。

うちの会社は、よそと違って夏休みが早い。
したがって、予定なんか他の人と合わないから・・・・

スロ三昧な生活っつうのも、どーかと思うけど。
いたしかたないかと。(笑)

あ〜 休み明けはハードだぁ・・・


で。
休みだからといって、朝からガンガン攻めている訳でもなく。(笑)

昼からの出勤。
そう・・・ 今日も。

とりあえず、北斗SEに鎮座し。
レア小役1/46(これくらいだっけ?)を目指してGO!

なんだけど。
クリアしている時は問題なくポコポコ当たってくれるけど。
突如訪れる、スイカ&チェリー引けないモード。

っつうか、BB後に高確行かなきゃダメだな。

ってわけで、コインを飲ませたトコで終了。


で、番長に鎮座。
0−0−565Gの台。(え?番長?w)

とりあえず打つ台なかったもので。
ゾーン狙いというか、ゼンツッパなんですけどね。

まーとにかく打ち始めたんだけど。
リセットならラッキー?とか思っていたけど。
900のゾーンにて、チェリ解除でバケ。

リセかどうかわからなくなってしまったので、上がって欲しいと思いつつ。
30Gでバケ。(ってか上がった?)

で、傘無しの風から32G置いてバケ。(純ハズレ解除?)

その後も、ステチェンから32G置いてバケ。(これは純ハズレ解除)

ってか。
上がってるならBIGくれっ!

の願いが通じたかBIG(青)。
で、1G連。(特殊ベル)
で、鳴りの1G連。

挟んでBIG(赤)。
もいっちょ鳴りで1G連。

挟んでBIG(赤)。
で、抜け。

で、悩んだ。
純ハズレ解除もあるし、一発で上がったし。
でもなぁー、でもなぁー。  ・・・。


まぁ、辞めたんですけどね。
結構今週負けてるので。(笑)


で・・・ だ。

帰るにゃちと早い。
かといって、スロを打つといっても打つ台が無い。

となれば、いつもの未練パチしかないかな?


なわけで、エヴァ、エヴァ!

と座ってみたものの。
1K=18回転とびみょー。

3.9円とほぼ等価なので、どーする? どーする?
っと、悩んで5K使った。

というか、ミサト部屋からアスカ登場の初号機リーチをはずして力尽きました。
(そんな信頼度無いリーチなんだけどね)

さて。 何を打とうか・・・
明菜を打ちたい気持ちもあるけど、最近はBisty&SANKYOの台しか当たる気しないしなぁ。

なわけで。

電車で・電車で・電車で・電車で
電車で・電車で・電車で・電車で
電車で・電車で・電車で・電車で
Go!・Go!・Go!・Go!

実は打つのは3度目だったりする。(笑)

初打ちは、陽の目を見ずにお蔵入りしてしまった、
「開かずの踏み切り2」と言うタイトル。

 ・・・まぁ、旬を過ぎてしまったから今更UPできね。(笑)

とりあえず打ち始め。
1K=20回転なんとか回るので、気合を入れて粘ってみる。

っつうか。
粘る気をみせた1.5K目で、「次はス〜パ〜 ス〜パ〜」のアナウンスから、
弁当屋リーチ。

ってか、期待してなかったけど。
弁当屋復活で大当たり。

・・・ってか、たむぱつだったけどね。(涙)

悲しいかな、アタッカーも締められていて1箱キッチリ出ない。
辞める意味も無いので、この玉でもう1回当ててやる。

っと、時短77回を終了しても続行。

っつ〜かさ。
やっぱり、これツマンネ。

わかっちゃいたけど、当たる気がまったくしないリーチを眺めるのもかなり苦痛だったりする。

オマケにさ。
隣のおっさんが、連打マンだったりするしぃ。

CHANCEボタンなんか押す所じゃないだろ?
ってところでも連打っしょ?

って〜かさ。
電Go!リーチは連打して楽しむトコじゃ無いだろ?

と、隣のビシビシと連打音に嫌気がさしてきた頃。
箱の玉は吸い尽くされ、上皿の玉も吸い尽くされたら辞めようかにゃ。

「次はスーパーリーチです。」
みたいな事を鉄っちゃんが言って・・・

TRAIN−TRAIN  ( ̄□ ̄;)マジ!?


この鉄板級リーチ(自分の中では)。
ふははっ! もらったぁー!

な訳で、当たりました。
たむぱつ絵柄なんですけどね。

まぁ、ガッカリだったりするけど。
しょーがないかなぁ、もう1箱頑張ろうかなぁ。
とかね、大当たり中考えていたのです。

そうしたら、となりの連打のおっさんが電話か何かで席を離れていって・・・

っつうかさ。
おっさんの台、鉄チャンモード入ってるけど・・・
っつうか、突入1発目でリーチじゃん!!

ミッション対象リーチじゃないけど・・・
なぁ〜んか、当たりそうな感じ。

っつうか、当たってるし!!

おっさーん!当たってるよー!!!
っと、キョロキョロ探してみたが、見当たらず。

ってか、俺が消化するの!?

おっさんの台が角台。
かちゃはその隣。 しかもハンドル側。
おっさんは来る気配なし。

「自業自得じゃん! 席はなれるのが悪いのさ!
     だいたい、連打・連打でうるせーんだよ!!」

と、悪魔な心が囁いたのだが。
そこは大人な対応。

しっかり打ってあげました。
てかさ。
2台も掛け持ち大当たりきついっす。(笑)

自分の台は14R越えてたので、なんとかおっさんの台を消化できました。
で、おっさんが戻ってきて、慌てて交代。

「すんません! すんません!」

と言ってたかどうかはしらんが、ジェスチャーからなんとなく感じ取った。(笑)

さて、自分の台に集中し。
この箱の玉で、もう1回当ててやるぜっ!
っと、気合をいれては見たものの。

さっぱり、すっぱり、見せ場も無く吸い込まれる銀玉。
そして、諦めかけたその時。

TRAIN−TRAIN発動!!

来た、来てくれた。
ここで当たれば、ちょうど1箱くらいになる。
辞められる。(笑)

TRAIN−TRAIN 走ってゆ〜く♪
  TRAIN−TRAIN どこ〜までも〜♪

 

 

・・って。
はずれた。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 

そりゃ今まではずしたことが無いリーチだ。
外れることがあるから、激熱であって。
鉄板だったら、出た瞬間にドキドキは終わり。

当たるかどうかわかんないけど、当たってくれるんじゃない?
って思えるほど信頼度が高いから、心拍数がガンガン上がっちゃう訳で。

むしろ、外れてくれてこれからもドキドキ出来るじゃん!!

 

・・っと、前向きに考えることにした。

 

 

ウソです。
そんな事思える訳ないじゃないですか。

なんで、ハズれるんだ、ちっきしょー!!!

あとは・・・
あとは、開かずの踏み切りを出すしかない!


そんな希望を持ち。
箱の玉も残り少なくなった頃・・・

「まもなく〜 開かずの踏み切りに 差し掛かりま〜す。」

のアナウンス。

来た。 ホントに来た。
巨大電車がビューン・ビューン!って。

そして、リーチ。


これがハズれたら・・・・・

   ってか、当たってくれなきゃ困る。

 

のに・・・

ハズれた。   ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ


予想はしてた。
だって、闇に埋もれた初打ち記事に・・・

ハズれた。 ( ̄□ ̄;)マジ!?

って書いたもん。(笑)


そんな意気消沈する頃。
となりの連打のおっさんが時短終了後辞めようとしていた。

「にいちゃん。 さっきはありがとな。
 これ、少ないけどこの玉で、頑張って当ててくれや。」

っと、1箱ちょっと欠けるくらいの玉をくれると言うのです。

 

 

っといったようなシチュエーションは、
美人でグラママラスなB.B.さんにしか、訪れませんから。(笑)

そのおっさんは、お礼のコーヒーをくれる訳でもなく。
かちゃが代打ちしてあげた玉をお持ち帰りしていきました。


けっ・・・ 別にいいんだけどな。(笑)

 

そんな訳で、箱の玉も残り少なくなり。
これを飲ませたら帰ろうか・・・

 

ん?
ノーマルリーチ?

ってか、キャラ郡登場?

で、ロングリーチ?

 

これ熱いんじゃネ?

 

って訳で、当たたヨ。

しかも、大当たり中に流れるTRAIN−TRAIN。


栄光に向かって走る〜♪  あの列車に乗って行こう〜♪

 

来た!
っつうか、これが聞きたくて電車でGoを打っているようなもんだ。(笑)

もうね、声を出して歌っちゃいたいくらいのノリノリで。
(もろ、ブルーハーツ世代ですから)

そして、大当たり終了後のスーパーすごろくモード。
いわゆる確変でして。

そして、お次に流れる。

駆け出〜して 飛び乗〜る Choo Choo TRAIN ♪


うひょぉぉぉ!!
うれしー!

とまぁ、ご満悦の5連荘。


もうね。
電車でGOはいいや。(笑)
目的を達成したし。

 

な訳ですけど。


既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

かちゃが打っていたやつは、

CRフィーバー電車でGO!2 DX− T

つまり、確変突入率10%のやつ。

ど〜りで、いつも確変入らネェなぁ・・・と思ってたし。
この前違う店で打ったとき、時短100回あったよな?
とか、違和感があったんだよね。(笑)

それが、5連荘ってミラクル!?(笑)

とまぁ、打つときはスペックを確かめてから打ちましょう。
と、教訓になった日でもありました。

ちゃんちゃん。(笑)

【関連する記事】
posted by かちゃ at 23:59| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 未練パチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じ…じゅっぱーって。
そんなスペックもあったんですね。

もうね、電GOは初代から苦手としてた機種ですから。
単発しか当たる気しねぇっす!
(DX−Tぢゃないですよ)
Posted by るか at 2006年08月05日 00:08
なんか、すっげ〜昔に打った覚えがあるっす。
それこそ、6・7年前の話。
電車で・電車で・電車で・電車で・GO!・GO!・GO!・GO!ってフレーズは健在なんですね。♪
Posted by マコト at 2006年08月05日 07:26
初書き込みです。
いやー。ワタクシの友達らが今エヴァにはまってるみたいでして。パチンコはネオパワフルが最後ですw

またちょくちょく遊びにこようかと思ってますのでよろしくお願いいたします。
Posted by かっきー at 2006年08月09日 01:31
■るかさん
>そんなスペックもあったんですね。
最近ハヤリの、当たり確率を上げて確変突入率を落しているタイプです。

っつ〜かさ。
この手の機種だけ、台に小雑誌付属してねぇんだぜ?(笑)
きたねーよな。
知らずに、ガンガン打っちゃうって。


■マコトさん
>すっげ〜昔
この頃あるのは知ってたけど、パチなんか興味なかったからさ。
今更ながら、楽しんでやってます。

電GOソングよりも、ブルーハーツ聞きたいが為に打つ訳ですけど。(笑)


■かっきーさん
エヴァは、それなりにプレミアム出してるんですよ、実は。
だから、あんまりっていうか・・・
もういいかな?(笑) そんな感じ。

まぁ、茶以外でもヨロシク。
っていうか、Blogの方も遊びに行きますね。
Posted by 二代目”かちゃ” at 2006年08月09日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。