2006年09月18日

僕とOFF会

ビーマ風味! こんなのとか。


やっぱり青テン! こんなことの記事を。


書きたい気持ちはありますが。
9・9 だめすろOFFのお話です。

 

OFF会。
初めてやったスロOFF会は、何年前になるだろうか?

確か、タイムクロスが新台入れ替えで入る日に。
OFF会メンバー全員、ハイパーラッシュの島になだれ込んだ記憶がある。

この時のOFF会では、VS 4thリール機ということで。
別に誰かと勝負する訳じゃないんだけどさ。(笑)
4thリール搭載機限定ということで、出玉バトルを行いました。

出玉バトルっても、別に勝負する訳でもなく。
単純に、連れスロ大会になってしまった所もあるのだけど。(笑)
ほぼ島占拠し、パチスロに一喜一憂。
その後の飲みでは、スロ談義に華が咲き夜遅くまで飲み明かした。

OFF会のイメージって、コレだったんです。


さて、今回のOFF会は?
・・・っていうと。

稼働時間はたったの3時間。
しかも、チームで行動。

あれ? なんか違うような・・・・


OFF会参加者は、20人を越える大人数。
さらに、数年前と違って今の機種は、短時間で大負けできる機種ばっかり。

幹事さんの考慮によって、チームごと少数に分け、
更に出玉だけを争う訳ではなく、Missionなど、打たなくても楽しめるよう、
趣向が凝らされてました。

ちなみに、Missionの内容はこちら。

・チームで合計5,000枚(25,000玉)流せ
・チームで合計3,000枚 (15,000玉)流せ
・当たりを引いたときに「やったー」と言いながら万歳せよ 
・今まで打った事のない台を打て
・台に着席する際に「隣よろしいですか?」と聞け
・異性の店員さんに意味深に今日の仕事上がり時間を聞け
・ホールに置いてある無料の飴を7個ゲットせよ 
・他のチームの人を発見して飲みたいジュースを聞き差し入れしてあげるべし!
・2次会用素敵景品をゲットせよ!(必須)
・2次会用面白景品をゲットせよ!(必須)
・チーム内でプリクラを撮れ
・2次会に遅刻せずに参加せよ
・個人的に景品を提供した人が居る

うん。 これなら軍資金が無くなっちゃっても、いろいろ楽しめるね。

更にOFF会の地、渋谷のパチ屋MAPも作ってくれて、至れり尽くせり。
ある意味、ここまでやってくれるのは嬉しいけど、実際幹事のちりさんは楽しめたんでしょうか?
いろいろな気遣いをさせてしまって、楽しめなかったんじゃないか?
と、ちと不安になってしまいます。


そして、肝心のスロOFF本番。
我Cチームのメンバー。

リーダー:B.B.さん
以下、るかさんMさんむちうちさんセクコマさん、そして、かちゃ。

むちうちさん&セクコマさんは、スロOFFは来れず飲み会からの参加。
さらに付け加えて、女王B.B.さんも遅刻するとのこと。

たったの3人での稼動スタートとなりました。
・・・少数っても少なすぎね?(笑)

とりあえず、B.B.さんが来るまで10円スロで様子を見ましょうか?
無駄にお金を使ってもしょうがないし。

という訳で、10円スロにGo。

思いっきりバラエティコーナー化してるんですけど。(汗
並んで打つというのは、ちょっと無理っぽそうですね。

忍者君に走る、るかさんを横目に。
かちゃは、さるかに711に着席。
Mさんは、ストUに。

・・・てんでん、バラバラですけど。(笑)

まぁ、B.B.さんが来てからし切り直しですからね。
それまでは、こんなんでいいでしょう。

ってわけで、さるかにを撃ち始めました。

実は何気に狙っていた。
出玉だけなら10円スロのほうが有利。
稼動系Missionの「5000枚流せ」には及ばなくても、3000枚くらいなら、
さるかにで十分いける。
柿入れしまくって、あっちゅうまだよ。

で。

BIGです! 6000円で当たたよ!

残念ながら、柿入れ失敗。
がしかし、そのまま続行。
当てさえすれば、3000枚なんて、あっという間さ。

っていうかね。
全部飲み込ませてから気がついたんだけど。
低投資で当てれるんなら、流した方が得じゃね?(笑)

換金率から考えると、打ち続けるのが普通だけど。
出玉バトルっしょ? 当てて流すだけでいいんじゃね?
・・っと気がついたのは後の祭りであって。

次は何を打とうかと物色してみるも、打てる台が無い。
嗚呼・・・ 日々銭スロが染み付いてしまっている体はいかんね。
収支度外視で打ってこそOFF。

そ・そういえば・・・ B.B.さんは?
途中、るかさんが迎えに行くと行って出たっきり、戻ってくる気配無いし。

しょ〜がねぇなぁ。
ちょうどキリがいいから、近くのパチ屋でも偵察してくるかっ!

っと、一人渋谷ぶらり旅。

渋谷スロMAPを眺めながら歩いていくのだが・・・・
え〜と・・・ パチ屋はドコにあるの?
この10円スロの店もそうなんだけど、周りの建物と同化してるんだよね。
渋谷のパチンコ屋さんって。

ほら、パチンコ屋さんってさ。
商店街の中でも、一際目立ってるもんじゃない?
場違いなネオンが前面に出ていて、10m先からでもハッキリとわかるのがほんとじゃない?

東京って・・・ こういう街なのか?(涙)

途中、タラコみたいな着ぐるみとすれ違いながら、東京は違うよなぁ・・・
と思いつつ、パチ屋を見つけられないまま10円スロのお店に戻ってきた。

え〜と、B.B.さんは?
居る気配が無い。
Mさんは、星Vを必死にがんばってはいるのだが・・・
そろそろ、この店を切り上げて合流しなきゃ不味くないか?

そんな思いはあるものの。
Mさんが頑張っているので、なるべく近くに座ろう。
そんな感じで、3つ隣の銭形に。

0−0 600Gくらいで落ちていた。
据え置きなら美味しいが、10円だからね、全然OKじゃない?

って打ち始めたんだけどさ。
これが、前日と累計1000Gを越えたあたりで、こりゃ当たるまで時間かかるなぁ・・・ と悟る。
10円スロなのに、両替機を往復し。
鬼の形相で、ゼンツッパ!
・・・この様子をノーマンベイツさんに見られていたらしい。

途中、MIYABIさんにコーヒーなど差し入れしてもらい、
鬼の形相も、少しは和らいだと思いますけどね。(笑)

Dチームも同じ10円スロ屋に来ていて・・・
くろうさぎさんななおさんkouさんも同じフロアで打っていた。
一尺玉さんごろーチュンさんは、買い物Mission担当みたいです)
せめて、こちらのチームとでもいいから並んで打てればよかったな。

あとで気がついたけど、くろうさぎさんが打ってたキンキンパルの隣が、ドキドキ島だったじゃん。
ドキドキ島、打ちたくて探したのにドコにあるのかわからなかったー!
くろうさぎさんの横で、ドキドキレースでドキドキしたかったよぉ。(笑)

で、やっと銭形が当たたよ。

盗んでやった! 第一停止からタイプ(一確)


入り方は絶妙なのだが、3G連も連荘もナッシング。

これが実力なんだね。 こんだけしか流せないし。


しかも、換金してみたら3000円+お菓子しか無いし。
(等価じゃないんだ・・・)

っていうかさ。
この換金率で・・・ しかも10円スロなのに・・・・
客が飛ばない東京って・・・

東京の人間って、みんなお金持ちなんですか?(笑)


流石に、もう打てる台なんか無く。
Mさんは、星Vから猪木に移動したみたいでBIG引いて頑張ってる。

Mさん、頑張ってるけどさ・・・
もうね、ギブ・・ ギブアップだよっ!

るかさんに、電話だ。
るかさんから・・・
「今、B.B.さんと買い物してまーす♪」
るかさんに、ギブアップの旨を伝えた所・・・
「Mさんが頑張ってるなら、頑張って続けて下さい!」

・・・だって。
頑張れ無いから電話しただけど。(汗

渋々店内に戻っていくと、Mさんもギブアップの模様。
既にコインを流してました。

それじゃ、とりあえず二人と合流しましょうか?
っと思い、るかさんに再び電話を入れるもつながらず。
2次会開始の時間も15分前と迫っているので、Mさんと2次会会場に歩いて行きました。

ホント・・・ チームプレイがなってねぇぜ。(笑)

その直後、るかさんから電話。
買い物終了し2次会会場に直行するとのこと。
結局、チームバラバラで一次会(スロOFF)は終了となりました。

これでいいのか?

の疑問を抱えつつ、2次会会場に到着。

そして、続々と集まるOFF会メンバー。

みんな、飲んで騒いで。
いろんな話して。
3次会はカラオケ行って、けっきょく朝まで・・・・

あれ?
スロの話したっけ?(笑)

必死に思い出そうとしても、した記憶が無い。


今回は、スロッターの集まりであると同時に。
Blogerの集まりでもある。

もんじゃの時だっけかな?
リョウさんの始めてのもんじゃ。
紫苑さんにもんじゃを作ってもらい、 綺麗に土手を作り、
これぞもんじゃ!の写真を撮るリョウさんに比べ・・・
崩れきって、ぐちゃぐちゃの写真を撮る、るかさん。

リョウさんののバックがカールのおじさんだったりし、
その写真を撮る、ちゃーさん

Blogのネタになるのかは知らないけど・・・
それぞれ、違った視点でモノを見る人間が集まったんだなぁ。
と、関心することも多く。

3次会のカラオケで、パチキングさんイプシさん(だったかな?)が、
Blog論について、熱く語っていたり・・・
(寝ぼけてたんで、違ってたらごめんなさい)

終ってみれば、一次会で思った不安など消し飛んでました。
そもそも、OFF会の真の目的ってスロじゃないもんね。

オフ状態(パソコンから離れて)で会うからOFF会であって。
そこに集まる人たちとの出会いに意味がある。

ましてや、Blogerの集まりだもん。
終った後も、各々自分のBlogに出来事を書く。
それを読むのも、また楽しかったりする。

行ってよかった。

しみじみと、書きながら思ってます。

また、こんな機会がありましたら呼んで下さい。
そして、今度は今回来れなかった方とお会いしたいですね。


PS.
納得出来る記事とか抜かして書いたはいいなだけど。
適当に書き上げてスイマセン。
(実を言うと、3度目の書き直しなんです)

また、文中に出てこなかった方。
当初の予定では、全ての方々を詳細に紹介するつもりでしたが、
力不足というか、睡眠不足というか、書けませんで申し訳ありません。
下にリンクを貼る形で終らせることをお詫び申します。

かっきーさんの「とある日常・・。」

ウルトラさんの「ちょっと気になるパチンコ業界の・・・・・ 」

華丸さんの「愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録」

サラリさんの「サラリのモグぽ」

キャプテン司さん(ブログをやってませんが、やったほうがイイヨw)

 

 

posted by かちゃ at 23:23| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜 一気に書き上げたんですねぇ
面白かったです。
しかしCチームバランバランじゃないですか!
うちのAチームは並んでスロしてましたよぉ
かちゃさんも来ればえかったのに。
まぁでも、なんだかんだで楽しかったですね。
遠くからほんとにありがとでした。
またやりましょう!!
中間地点あたりで。
Posted by ちり at 2006年09月19日 00:20
まずCチームばらんばらんの要因はスタート時に6人中3人も居なかったことに尽きるかとw

次回はほんと、並んで打ちたいですね。

そんでみんなでやりましょう!
「バンザ〜イ!」
Posted by るか at 2006年09月19日 05:12
次は20人でシマ占拠!! これに尽きますw

Posted by イプシ at 2006年09月19日 05:35
楽しかったですね、オフ会。
オフ会が終わった今でも、こうしてブログを読めて楽しいですw

Cチームの敗因は、リーダーのワタクシが、
リーダーのこのワタクシが!遅れたからです。
申し訳ありません。  

てかね、
あの時に、かちゃさんがMさんと一緒にいてくれれば・・・・
(責任転嫁www

p.s.
今度は、毒ありの日記が読んでみたいです(笑

Posted by B.B. at 2006年09月19日 05:39
サルカニィ〜!!ww 打ちたかった・・・激しく触りたかったww
ドキドキ島も…激しく打ちたかったぁ〜!!

オフ会ってかちゃさんが行ったような連れスロみたいなことしてその談義で酒を…みたいなイメージありますね。今回はちりさんの企画力でほんと盛りだくさんでした。

かちゃさん視点のオフレポ、楽しめましたぁ〜。そうか、こんなこともあったんだと気がつきますね。
また一緒にお酒を飲めるのを楽しみにしてます♪
Posted by MIYABI at 2006年09月19日 16:09
いやぁ・・・同じ10円スロにはいましたが
結局ビックを引くことなく終了でしたwww

クランキーがあれば撃ち込んでいたかもですね
オフレポご苦労様でした。

ガンガン稼働日誌が上がるの楽しみにしてますね
Posted by kou at 2006年09月19日 21:05
■ちりさん
>うちのAチームは並んでスロしてましたよぉ
やっぱり、少しの時間でいいから並んで打ちたかったですね。
でも、バラバラもありですから。
・・・ネタにはなったし。(笑)

>またやりましょう!!
ぜひっ!
今度は、今回居なかった人が着てくれるのが嬉しいかも? ですね。


■るかさん
>スタート時に6人中3人も居なかったことに尽きるかと
と言うよりも、B.B.さんが遅れるってのが原因?(笑)
10円スロ行ったのが原因ですね。

・・・みんなで番長で死ねばよかったか?(笑)


■イプシさん
>20人で島占拠!
うはっ。
これ、やってみたいね。
乗りうちだったな、間違いなく死ぬね。(笑)


■B.B.さん
>ワタクシが!遅れたからです
ホントに仕事で遅れたんでしょうか?(笑)
(この辺は外伝で触れるかもしれないので、書かずにおきますw)

>毒ありの日記
極力、毒抜いて【外伝】書きましたけど。
どうでしょうか?
Blogの女王編ってのも、考えてはいるんだけど・・・w


■MIYABIさん
>さるかに&ドキドキ島
ドキドキ島なんか、今月無くなっちゃうんですよ。
打たなきゃいけない機種じゃないですか。
まったく、残念です。

デモね・・・
10円スロ、設定がダメダメだよ。
あれなら、等価店のほうがマシ。

>そうか、こんなこともあったんだ
そこをメインで外伝書くつもりです。
・・・ネタの対象になった人には悪いけど。(笑)

>また一緒にお酒を飲めるのを楽しみにしてます♪
北海道は、行く機会があると思うので。
その時はよろしくお願いします。


■kouさん
>クランキーがあれば撃ち込んでいたかも
10円スロじゃなければ、コンドル一本のつもりでした。
今を思えば・・・
並んでコンドルっつうのも、よかったなぁ。

>ガンガン稼働日誌が上がるの楽しみにしてますね
最近、稼動出来ないんで。(笑)
もうちょっと、OFFネタでひっぱります。(笑)
Posted by 二代目”かちゃ” at 2006年09月19日 23:50
オフ会、モツカレー!
いや〜ん♪自分、最後の1行に出てきただけ〜♪
なぜだ?!
MIYABIさんと一緒にコーヒーを持って行ったはずなのに。。。
「どのコーヒーにしますか?」と聞いたのオイラなのに・・・うぅぅ
女性にしか興味がないかちゃさんって嫌いだーーー!

っつーか、今度は一緒に打ち込みたいですね〜。
では、またまた。
Posted by キャプテン司 at 2006年09月20日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23972775

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。