2006年09月19日

僕とOFF会 【外伝】 「もんじゃ編」

今更ながら・・・
あの消した記事UPしてもいいんじゃね?

そんな風に思えてきた。
それに、アレだけじゃちょっと物足りなくね?
って人が居るかもしれないし。
【外伝】という形で、ポイント・ポイントUPしたいと思います。

※ この外伝は、 言い回しや表現等、オーバーに書いてある節があります。
  登場している人物の人格は、こんなんじゃ無い可能性がありますので、
  その辺を
御了承願います。


もんじゃ初めてなんですっ♪


リョウさんから発せられた言葉。
岡山には、もんじゃは無いそうだ。
お好み焼きOnlyで、ほとんどが広島風。
OFF会という事で、東京(月島)名物の、もんじゃ焼きが大そう楽しみなのだそうだ。

その言葉を聞いてしまって・・・
すっかり、もんじゃを作る気マンマンだったかちゃは・・・

「kouさん、ななおさん。 これぞ、もんじゃをお願いします!」

・・っと関東勢にお願いしたのだけど。
kouさんも、ななおさんも、ビビったのか?たじろいたのか?
作る気ナッシング。(笑)


もう・・・
これは、この界隈に詳しい紫苑さんにお願いするしかない。

『もんじゃだけじゃ、お腹いっぱいにならないよ。』

と紫苑さん。


え? もんじゃOFFだから、もんじゃ頼んだんだけど・・・

間違いだったらしいよ・・・(ぼそっ

『先にもんじゃやると鉄板ぐちゃぐちゃになっちゃうから。
 お好みとか食べるなら、先に注文しなきゃ。』

・・・だそうです。

このお馬鹿なテーブルに座ったメンバー。
かちゃ、kouさん、ななおさん、るかさん、ごろーチュンさん、リョウさん。
・・・ごめんよ、リョウさん。 余りにも無知な人ばっかで。(笑)

そして、お好みを三つほど頼む。
具材は忘れてしまったが、とにかく三つ注文した。


しかし・・・


来ない・ぜんぜん来ない・・・
鉄板は既にヒートアップし、最初に引いた油は既に飛んでしまっている。

いかにも、これからもんじゃをやるぞっ!
っと、もんじゃの具材はテーブルに。
しかし、ひたすら何もせず、じっと待っているバカ6人衆。

店員にも、「何してるのこの人達?」と白い目で見られる始末。

っていうか、「お好み焼きまだですか?」
ごろーチェンさんが、店員さんに聞いてくれた。

「今、用意してますんで・・・」

と、お決まりの言葉は返ってくるものの・・・・
お好みの具材が到着した時には、隣のテーブルのお好み焼きが既に出来上がってた頃だ。

と・となりのお好み焼き、美味しそうですよっ!

ちなみに、お隣のテーブルメンバーは・・・
ちゃーさん、紫苑さん、ちりさん、パチキングさん、MIYABIさん、くろうさぎさん。
美味しそうなお好み焼きを食べてまっせっ!


こちらも、負けていられないので、お好みの具をこねくり回す。

そして・・・・ 焼く!

(  しばし、歓談  )


おぉ、焼けてきましたね。
そろそろ、ひっくり返すんでわ?

ここで、待ってました! ・・っとるかさん。

むしろ、コレは俺の仕事とばかりに、お好み焼きをひっくり返す。

うりゃっ  とりゃっ  シャォッ!!

っと、華麗に三つともひっくり返す。


ったく。ひとつぐらい失敗しなきゃ。
ネタになんないじゃん!


っと、皆ブーイング。(笑)

Blogerの集まりなんだから、失敗してくれないと。
崩れたお好み焼きの写真を取ることが出来ず、まったく残念であります。

がしかし・・・
食べようと思い、切りはじめたら・・・
るかさんが作ったお好みだけ、中身焼けてないの。

こんな所で汚名返上なのか?(笑)


まぁ、隣のテーブルよりも、見た目は悪かったが、美味しかったです。


ちょっと、切るときにトラブルというかね。
『切り方』でもめまして。(もめたって程じゃないんですけどね)

お好みをピザ風に切る。
そんなの、ありえない! ・・っと、かちゃは主張した。

関東と関西で分かれるのだろうか?
静岡では碁盤の目に切るのが主流。
ピザ風に切るってのは、ありえない。

まぁ・・・ 主張した所で、お腹に入れば一緒なんですけどね。(笑)


そんなこんなで、お好みを平らげ。
肝心のもんじゃは、紫苑さんにお任せ。(笑)

・・・リョウさん、はじめてのもんじゃは美味しかったですか?


こんな感じで、もんじゃOFFは終了したのですが・・・

あれ? ちりさん・・・・
来る時、網タイツ履いてませんでした?

っていうか、いま・・・・  な・生足!?

なぜ? ど〜して? サービス?(笑)

 

きっと。
伝線かなんかして、脱ぎ捨てたんでしょうけど。

捨てるんだったら、破らせて欲しかった!
と、心の中で思ったのは、ナイショの話です。(笑)

posted by かちゃ at 23:38| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃははは。
そっちのテーブル固まってましたね。
ちなみにワタシはいつも
もんじゃを先に作ってから
お好み焼きを焼きます。
焦げさせなければ全然無問題。
ここだけの話もんじゃしょっぱかったです。ハイ。
薄味派なんで。
で、網タイ、もんじゃ屋の陰謀で
引っ掛けちゃいましたよ。
男のロマンに貢献できずに残念です。w
Posted by ちり at 2006年09月20日 00:04
もんじゃ・・・
たっ楽しそう・・・。
本気でうらやましくなりました。
私だって行きたかった!
(ほんとに仕事でしたw)
ちなみに、そのテーブル分けはどう決まったんですか?
やたら隣りのテーブルに華が・・・www

お好み焼き、私も多分ピザ切りです。
いや、どっちでもいいです。
焼いてもらって切ってもらってお皿に取ってもらえるならw
Posted by B.B. at 2006年09月20日 04:10
先日はオフ会おつかれさまでした〜♪
もんじゃ、うちらのテーブル結構おもしろかったですねw
何も無い鉄板を6人で眺める様子が(・∀・)
ごろーチュンさんだけぐびぐび飲みつづける様子も(・∀・)

お好み焼き、岡山・広島も碁盤の目なんですよ〜。
・・・まぁ、どちらでも美味しければイイんですけどねw
もんじゃも美味しかったです♪
Posted by リョウ at 2006年09月20日 06:58
お疲れ様です
言い訳になりますが
転勤で関東にきたばっかで
「そーいえば もんじゃ って食べた事ナイなー
作り方にコツがいるみたいなんでコレを機に覚えとこー」
ってノリでした。 まっ コレはこれでキチット ネタになってるんで okでしょうか?
Posted by ななお at 2006年09月20日 08:49
生粋の関東人!!・・・なれどもんじゃ焼けません(爆)

お互い良いタイミングでネタが上がったモンですな
どちらの記憶が正しいのかはわかりませんけどねwww

まぁ・・・印象に残っている部分は互いに
同じだったという事ですな≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by kou at 2006年09月20日 19:23
ぶはっ!(笑)
かちゃさんの知られざる性癖が…w
もんじゃ楽しそうですね〜。いいなぁ。
参加したかったけど、朝弱いのと前日の深夜チャットが祟って…w
次回があれば、万全の体調でのぞみたいと思います!
Posted by 一尺玉 at 2006年09月21日 16:50
あぁっ・・・
とうとうネタにしてしまったんですね、男のロマンw

もんじゃしながらもネタを求めるとは
さすがブロガーの集まりだw
そしてお好み焼きをひっくり返す擬音が
「シャオッ!」
てのがスロブロガーを象徴してますねwww
Posted by M at 2006年09月22日 01:07
■ちりさん
>もんじゃを先に作ってから
もんじゃ先でお好み食べたんだよね。
鉄板は、どっちみち掃除するんで。
(まぁ、大変っちゃ大変だけど)

>薄味派
どーだったかなぁ?
あれくらいで、丁度良かったけど。
酒が進んだし。(笑)


■B.B.さん
>ほんとに仕事でしたw
ヘアーの修正じゃないんですか?(笑)
ん〜・・・ 面影が少しあったんだけどなー。

もんじゃ、楽しかったですよ。
B.B.さんと、一緒に食べたかったです。


■リョウさん
ある意味、こちらのテーブルで正解だったんじゃないかと。(笑)
華って言う意味じゃ、負けてました感はあったけどね。

岡山で食べたお好み焼きも、美味しかったなー。
ソコは焼いてくれる所でしたけどw


■ななおさん
なんと。
ななおさんも、もんじゃ初体験だったのか。

そーりで、関東勢が手を出したがらないわけだ。(笑)

でも、ネタ的にはOKでしたよー♪


■kouさん
同じシュチエーションで、似たような日記。
両方読むと、更に面白く感じますね。

そんなkouさんの日記は・・・
http://blog.goo.ne.jp/kou-flower/e/9cf17412260a2a1e028e321470041608
(
(リンク付くかな?)


■一尺玉さん
>性癖
失礼だなぁ。
男なら、誰でも思うことだよ。
思わない君は、おこちゃまだ。(笑)


■Mさん
ネタにしました。(笑)
まぁ、事前にちりさんに知れちゃってたのもありますけどね。

>シャオッ
コレは、まぁ・・・ お約束と言うことで。(笑)
Posted by 二代目”かちゃ” at 2006年09月22日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。