2007年02月12日

【定本】パチスロ入門

裏・ステップオーバー・トゥーフォールド with フェイスロック

この裏STFが意外に熱い。
だから、蝶野が選べないのは許してやろう。(笑)


「好青年・青淑女のための パチスロ入門」

     画:あかいこうじ 監修:ういち+沖ヒカル


というのを、現在パニック7というスロ雑誌で短期連載しているのだが・・・

これを読んでて・・


うん、うん、なるほど・・・・


と思うのではなく。

っていうか、あたりまえじゃ〜ん。
と思ってるんだな。

イコール。 パチスロ初心者じゃねぇ っうことなんだろうけど。
実際どうなんだ?

ただの、パチ・スロ中毒度の度合いのような気もするので。
ちょこっとココに羅列しますんで、「該当している」「該当して無い」等、
コメントしてもらえると嬉しいです。

 

其の一。

パチスロを打ちに行く時のタネ銭は10万以上必要

 

これ、イエスです。
実際10万使わないんですけどね。
マンガにも書いてあるけど・・・

何が起こるかわからないから。
それと、手持ちの金額で立ち回りが変わっちゃうってのもあるしね。
お金もって無いからゾーン狙いしか出来ない ・・・とかあるじゃん。
基本的にStock機は、当たるまで打つスタイルなんで、こういう制限がかからないように、もって行きます。 ハイ。


其の二

財布に万券(諭吉)を入れるときはズク(束)にする。
ズクはどうでもいいが、万券の向きを揃える。


これもイエスです。
負けるときって諭吉があっちこっち向いてること無い?
っていうか、負けるから高確率で。
これ打っている最中に気がついて直しても手遅れなんだよね。
打ちに行く前。 出きれば前日に財布の中身をチェックして揃えておくこと。


其の三

・いきつけのホールの駐車場は同じ場所に駐車する。
・打ちに行く前は、シャワーを浴びて髭を剃る。


これも・・・
両方イエスだったりする。

シャワーの方は、朝一から行く時だけなんだけど。
駐車場は、決まってるね。
指定席にしたいくらいだけど、そこに先客が停めちゃった場合はなるべく近くに駐車する。
でも、ダメなんだよなぁ・・・
停めたい所に駐車できないって時点で、その日の勝ち負けが決まっちゃうみたいなのあるからね。
・・・ マジで。


其の四

ホールに入るときは、カバンや上着を持ち込まない


これもイエスだ。
カバンは普段から持ち歩かないから当然持って行かないんだけど。
上着は車の中に置いて行くね。

なぜなら邪魔だから。(笑)

最初に座った台で腰据えて打つわけじゃ無いじゃん。
っつ〜か、そんなこと滅多に無いじゃん。
台移動するのに上着持って移動して、それを椅子にかけて・・・
とか繰り返すのめんどくさくネ? と思うのだけど。

カバンについては、マンガによると・・・

カバンは上に置くよね?
その行為は最初からドル箱を使うことを否定してるから。

とか・・・

上着とカバンを置いてどっかり座るのは「いい台」じゃないとイケないのに、朝イチから「いい台」か「悪い台」かわかんない台で、 それをやるのは勝負を捨ててる・・・っと。


正直ソコまでは思わないけど・・・
邪魔なものは持ち込まないのは当然だと思う。
ロッカーを利用しましょう。(笑)


其の五

台をキープする時は、なるべく貴重品ではない目立つものを下皿に


これは・・・
補足するまでもないか? 当たり前すぎて。


其の六

・朝は万券を両替してからスタート
・千円札の端数は使わない


万券を両替スタートってのは、気持ち的なもんがあるから該当はしないけど。
千円の端数は使わないね。
っても、かちゃの場合は5千円単位だけど。

マンガ中のういち氏は、10枚単位で端数にしてるみたいだね。


これは、投資額を把握するってのもあるかな?
いやいや、気持ち悪いからって方がつよいかなぁ?

とにかく・・・
1000円札が7枚あったら、2枚を財布の奥のほうにしまってソコからスタート。
3枚だったら、3枚しまって諭吉両替でスタート。
・・・ そんな感じです。


其の七

朝イチからドリンクは買わない


まぁ・・・ これはカバンとか上着と同じ理由だね。
飲み物を飲むときは、「いい台かも?」と思って、腰据えて打とうかな?
って思うときだから。
飲み物を飲みきらないうちに台移動なんか、ありえないから。

だいたいさ、すぐ移動するくせに飲み物買っちゃう奴にかぎって、
飲み物放置して台移動しやがるんだ。
でもって、そのドリンクが台をキープしてるのかどうなのか解んない時あるじゃん。

それに・それに・・・
飲みかけのドリンクって、掃除のおばちゃんは片付けてくれないんだよ。
いざ、こっちがドリンク飲もうと思って、買ってきたのはいいものの・・・
前者の飲みかけのドリンクがホルダーに取り残されてるってこと多くね?

あるでしょ? あるでしょ?

そのドリンクを誰が捨てるんだ? 俺じゃん。
なんで、人の飲みかけのドリンク捨てなきゃならないんだよ。
オマケに、中身が入っているのにいいのかな? っと思いつつ、ゴミ箱に捨てるわけじゃん。

ゴミ箱の中、コーヒーまみれになってね?
とか、いらん心配しなきゃいけないじゃん。
って、こうこと考え出すと、負けるでしょ?

だから、やっちゃだめだよ。
朝イチからドリンクなんて。


其の八


・・・は、この次発売に連載ですね。(三話完結っぽい)
たぶん、財布から1枚1枚英世をサンドに入れてはいけない
みたいなこと書くんだと思うけど。


とまぁ、ここに載っていることは「あたりまえ」の常識と思っていつもホールへ行ってますが・・・
皆さんはどうなんでしょう?


 

posted by かちゃ at 23:59| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新日で蝶野を選ばないに非常に喰い付いたMIYABIですwいや、それは別にいいのだけどもw この質問?かなり面白い。っということで軽くレス。

@NO
私は5万が限界。でも、これはその人それぞれの立ち回りと経済的なことだから別に10万持って行ってる人がいてもなんら不思議ナシ。

AYES
これはずいぶん昔からのクセです。経理やってたんでどうしても札だけは全部向きを揃えたがりますww

BNO
風呂は前日。朝から入ったとしてもすぐにタバコの匂いとかついちゃって気に入らないからw
もちろん髭はないので剃りません。かわりにお化粧はキチンとして行きますw

CNO
これは致し方ないでしょう…車じゃないし女性はなにかと持ちたがりwでも、どうしても上着が邪魔だとか手荷物持ってたらロッカー使います。

DYES
非喫煙者なんでタバコ・ライターではなくハンカチもしくはコイン。ハンカチはおばさんくさいんでやっぱりコインをジャラっとwwでも、手っ取り早い携帯ってのが一番多いかも。

EYES
これはかちゃりんとまったく同じ。どうしてもなら5千円で計算。そうしないと自分でいくら使ったかわからんくなるw

FYES
もともとそんなに飲み物を飲みませんw買うときの条件も思ってることもかちゃりんと一緒。
だいたいね、飲みかけのドリンクだけで台キープなんて邪道だ(爆)私は下皿にコインやタバコ、クレジットとサンドに残金がなかったら座ります。過去何度もドリンクを取りに来る人がいたけど文句も言わず立ち去りますから…

基本的にかちゃりんと同じこと考えて行動してるかな〜って感じ。
Posted by MIYABI at 2007年02月13日 08:57
新日撃ってンじゃんッ!ww
3匹の豚は?
豚だらけの記事がUPされるのを、密かに楽しみにしてたのにww

>質問
@NO
夫婦2人で稼動の時は、40k(1人20k)で、私1人稼動の時は30kですw
ANO
最初から一定方向向けて財布に入れる習慣なんで、気にした事茄子w
BNO
私1人の時は、車使いません。
っつーか、ァタクシ、ペーパーですからww
風呂は夜入ります。昼間に入ると寝てしまうのでw
CNO
持ち込まないってーか・・・・ショルダーバッグなので、邪魔にはなりませんw
上着も着たままですw
DYES
タバコセット(ポーチ入り)でキープっす。
EYES
英世は、余剰分として全て財布の別ポケットへ入れてますw
FYES
ジンクスがぁります。
「飲んだら負け」です。
なので、ハマリに耐えてるのか、喉の渇きに耐えてるのか、自分でもよく分かりませんwww
Posted by くろうさぎ at 2007年02月14日 00:22
自分も読みました。あかい氏&沖氏のコンビはハズレがないですね。

@NO
以前は10万どころか20万overでした。
黒いのは金がかかりますから・・・。

今は5号機中心なんで5万あれば事足りますね。

AYES
近頃万券はズクに届かない事が多々あります・・・。
千券ズクが財布の中心です。沢山あるように見えるから良いの!
向きはやっぱりキッチリしときたいですね。

BYES&NO
駐車場は大雑把にゾーンで決めてます。
大抵どのホールでも換金所付近です。

風呂は前日入りますが髭は朝に剃ります。

CNO
今の時期、上着無しとか無理ですw
普段、鞄は使わないけど会社帰りだとありますね。
ロッカーは使わないです。大抵足元に置きます。

DYES
タバコ&ライターです。

ENO
あれば千券のズクから使います。

端数はその日の稼動で出たものは使って投資を管理してます。
翌日は使いません。千券ズクor両替スタートです。
1日毎に万単位で管理しています。

FYES
Cの上着とも関係してるんですが朝一から連して下皿満タンor
BIGを引いて(REGはダメ)100Gを越えてしまった時に
ジュースを買って上着を車に置きに行きます。
取り合えず一息つく為にやってるルーティンワークです。

まぁこんな感じです。キャップ。
Posted by ピンヘツド at 2007年02月14日 11:59
■MIYABIさん
コメントありがとう御座います。

女の人はカバンを持ってるのが普通だから、
まぁ・・・しょうがないのかな?

でも、ほとんど同じですね。

やはり・・・ 定本?(笑)


■くろうささん
コメントありがとう御座います。

豚さんは・・・
なんつーか、空いてないってか。
出てなかったもんで。(笑)

やはり、回答的には同じだよね。

・・・やはり定本?(笑)


■ピンヘッドさん
コメントありがとう御座います。

>大抵どのホールでも換金所付近です。
かちゃは・・・
入り口付近です。
この辺に停めるのが、いい乱数引けます。(笑)

>ルーティンワーク
上着は、朝イチに台を確保した後に車に置きに行くかな?
(流石に並び中に上着無しは寒いんで)

あ。
ここで乱数が変わるんだ。

・・・だから、朝イチからのスロが調子わるいのか?(笑)

Posted by かちゃ at 2007年02月24日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

