2005年05月25日

今更ながら・・・

5月24日の記事のB. Bさんのコメントにて・・・

>>土日はスロというよりも、パチ日記になりそうなので更新却下。(笑)
>だ、だめなんデスか?
>パチ日記ぢゃだめなんデツカ!!!????

にお答えしまして。
今更ながら、土日のパチ日記です。(笑)

☆5月21日(土)のパチ日記

この日のスロは・・・
ノーボーナスの吉宗(何Gか忘れた)を、前日高設定据え置き狙いをしたんだっけ。
ん〜で、9Kくらい?でBIG引いて&キーン(シングル)で、いきなり1500枚くらい出ちゃったんだけど、 高設定据え置き狙いだったので当然追いかけたのだけど・・・
知らぬ間に追い金していて、飲まれたり、追い金したりでマイナ3万ベリー。
ケンシロウに移動してみるも冴えないので、ハットリカンゾウただ今参上とか打って、更にマイナ1万ベリーを費やすも・・・
流石に、こりゃ打つ台ねぇ〜わ。

・・・ってことで。
パチに行ったのよ。

座った台は、CRエヴァンゲリオンZF。
SFを打ちたいところだけど、こっちのほうってSFはあんまり無いのね。
有無を言わさず、フルスペックで勝負するしかないのである。

パチの腕なんか全然ないんだけどな。(笑)

「エヴァってなんだろう?」
と言う問いに・・・
未だに答えを出せないのは、かちゃだけじゃぁ無いはずです。

とりあえず、300Gハマリの台に座る。
とりあえず、ゾーン狙いです。

「はぁ? ゾーンってナニよ?」

思いっきり突っ込まれそうですが。(笑)
もちろん知ってます、確率論者ですから。
パチにゾーンなんかねーよ!ってのは重々しってます。

なんだけどさ。
パチンカーじゃないからさ。打ち始めたら終日打ってる訳じゃないんですよ。
当然、5千ベリーで辞めたり、1万ベリーで辞めたりしちゃう訳さ。
だったら、効率よく当たる所で打ちたいよな?
何処から打ち始めても同じ、何処で辞めても同じ。
確率とはそういう物だ。

例えば。
1/360の確率の台を360回回したとすると・・・
期待値的には、大当たりが1回くるはずだ。
しかし、確率分だけ回したからといって当たるわけじゃない。
ここがあくまで基準点であり、ばらつくのが当たり前だ。

要するに。
基準点における標準偏差の平均68%つまり・・・
±34%の位置を狙い打つのが一番効率いいんじゃねぇか?

ってのを元に。
エヴァZFだったら、およそ1/497だから328G〜666Gを打てば当たるの平均的数値のはずだ。
だから、基本的な台選びはゾーンです。
まぁ・・・ ここから千円あたり何G回るかで打ち続けるか決めるんですがね。

うんちくが長くなりましたが・・・
選んだエヴァは、3千円使って千円あたり12Gくらいしか回らないので辞めました。(笑)

エヴァは諦め・・・
CR巨人の星2に移動します。

というか・・・
今回打つのが2度目。(ほぼ初打ちに近いんですけどね)
初打ちの時は、「花形モード」が選べるの知らなくて。
(パネルで決まってるもんだと思ってました)
不覚にも「飛雄馬モード」でやってしまって、おまけに千円で6回転しか回らなく、2千円で断念した次第です。

しっかり花形を選び・・・
打ち方開始!

「うぉ!ミツルハナガタ2000だ!」
『花形く〜〜〜〜ん♪』
「うわっ!飛雄馬も出てきた・・・ あれ、一徹登場でスーパーに発展!」

・・・これ、熱いんか?

って外れてるし。(涙)
いきなり初リーチが、なんか信頼度ありそうなのを引いといて・・・
あっさりスルー。
・・・ドロンジョの時もそうだったよなぁ。

と。
くよくよしてもしょうがないし。
14回くらい回るので、我慢して残りパッキー7千円だけ回すとする。

途中、『対決』にて、一徹の魔送球で花形がアウトになり・・・
思わず、ガッツポーズをとるという、思いっきり勘違いなどしたり。(笑)
 ・・・花形選んでるからセーフじゃなきゃ駄目なのね

そんな中、ミツッルハナガタ2000から『特訓』。
あれだ。
大リーグボール1号を打つために、鉄球を打ち抜く特訓だ。

見事鉄球を振り切り、444。

444
 ・
444
 ・
444
 ・
やっぱり444.つまりたんぱちゅだ。
60%ごときじゃ確変には入らねぇなぁ。

しかし・・・
時短中に、稲妻⇒ミツルハナガタ2000⇒特訓。
再び、鉄球と格闘する花形。
見事打ち抜いた!

666
 ・
666
 ・
666
 ・
やっぱり666。つまりたんぱちゅだ。(涙)

時短抜けで即辞めすれば、辛うじてプラスだが・・・ <パチ収支ね
もちょっと演出みたいし・・・
っつ〜か、鉄球しか打ってないし。(笑)
とりあえず、1箱だけ・・・・

あっさり飲まれましたが。(涙)

泣く泣く1箱もってカウンターに・・・
店員に「台移動ですか?」と聞かれるも、「交換で」と恥ずかしげに答え・・・
この日は諦めて、パチ屋を去っていきましたとさ。


☆5月22日(日)のパチンコ日記

この日のスロは・・・
カイジのゾーン狙いをするも、あっさりスルーでマイナ7千ベリー。
宗の高設定狙いするも、BIG(モードB)たんぱちゅ。(マイナ10のプラ8)

他の台を打とうと思ったのだが・・・・
ちょうどこの日は、キャンギャルが来るイベントだったりした。
プラスして、北斗がイベント対象だったりするのだけどさ。

思いっきり、北斗出てネェー!!!
しかも、北斗稼働率100%

アフォか?こいつら・・・・ 
たかが、キャンギャル効果で出ても無い北斗を必死に打っていいのか?

という訳で、パチに流れたのだ。


とりあえず、エヴァZFに座る。
がっ・・・

3K回して、いまいちだったのでCRドロンジョ様に移動した。


このお店に、こんな張り紙がしてあります。

「CRドロンジョにお任せはお得です!
 大当たり確率1/360 確変突入率66%
 フルスペック1/500に比べて、確率まで140Gもお得!!
 時短分を差し引いても、40Gもお得なんです!!
 つまり・・・  座った時点で得しちゃってるんです!」

 ・・・だと。

っていうかねぇ、ドロンジョ。
スペックが甘いのはわかる。
ちょこちょこ打ってるのよ。

でもね・・・

千円で7回しか回らねーじゃん!!
座った時点で、負けてるっつーの!!!

ほんと・・・
どんなに回る台を選んでも、12〜15回が島に1台か2台あるだけ。

勝てと言う方がむずかすぃ。

でも・・・ やっちゃうのさ。
基本的に、ヤッターマン好きだし。
ノーマル中に、『 ポチっとな 』をしたいもん。

そんなドロンジョが、2.5Kで当たりました。
『 ポチっとな 』で確変に。

それが・・・
4連荘♪

今日は・・・
前日の教訓を生かし、そのままお持ち帰りで。(笑)

そんな訳で、土日はスロ収支はマイナスでも・・・・
財布の中身は変わんなかったわけで。

こんな感じです。


ちなみに。
本日(25日)のスロはと言うと・・・・

育ちで2KでBIG当たって、蝶が飛んで10連。(B−6,R−4)

しかし・・・
終ってみれば、1500枚しか換金してなかったり。

育っていたのは、「さなぎ」じゃなく 「まゆ

飛んだのは、「」ではなく 「」なのだよ。

フッ・・・ 残念、残念・・・

 

posted by かちゃ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、こんなすばらしい記事が闇に埋もれるところだったとは!!!

うひふふ。ふへへ。ぐふふふ。ぶふっ!
アヤシイ声を出して笑ってしまいました。
ツボリどころが満載です。
でも、
私が一番心にしみたのは、
>「交換で」と恥ずかしげに答え・・・
…タマリマセン。
Posted by B.B. at 2005年05月26日 01:41
>>B.B.さん
>こ、こんなすばらしい記事が闇に埋もれるところだったとは!!!
そ〜ですか? そ〜いってもらえると書いてよかったです。

>>「交換で」と恥ずかしげに答え・・・
>…タマリマセン。
別に堂々と交換してもよかったんだけど。(笑)
箱を店員に手渡したのに・・・
「台移動ですか?」ですもんね。
ちょっと恥ずかしかったです。
Posted by かちゃ at 2005年05月27日 00:35
パクっぽいけど、おもろいからいいんでない?
暇有ったら読みますよ!
Posted by ういち〜 at 2005年08月06日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3901508

この記事へのトラックバック
×

