2007年05月30日

オサイフ

さいふ 0 【財布】

金銭を入れる布・革などでつくった袋。金入れ。
国語辞典(大辞林)より

GW中に携帯を変えたことは、このBlog上の写真のアングルが変わったことで知っていると思います。

ワンセグ対応とか必要のない機能もついていますが・・・
携帯にお財布機能がつきました。

正直、こんな機能なんかどーでもいいと思っていたのですけど。

 

コンビニ。
ほぼ毎日といっていいほど利用している。

というか、残業で仕事帰り。
とか、パチ屋から帰宅時。
とか・・・ コンビニしか空いていないのも悲しい事実だ。(笑)

都心と違い、田舎な為。
あちこちにコンビニがあると言うほど多くは無い。
どちらかといったら、立ち寄るコンビニ店というのは固定化されている。

会社帰りに寄るコンビニ。 パチ屋帰りに寄るコンビニ。
ほぼ、この2店舗だけと言っても過言ではない。

具体的に言うとローソンとセブンイレブンだ。

コンビニごとに電子マネーの規格は違うのだが、携帯を購入する際に入会(無料) すると1,000円割引ということで入会したDCMXmini( iD )はローソンで使えるのは知っていたものの、セブン: ローソン比率は7:3くらいなので、あまり使用する気も起きなかったのだが・・・

今月の28日より、こんな静岡な田舎なセブンイレブンで使えるようになったのだから 「どーでもいい」とか言ってられない。

『 買い物=コンビニ 』の方程式さえ成り立ちそうな生活をしているのだから、利用しない手は無いはず。

で、さっそく今週からお財布携帯はフル稼働してますが・・・


ふと思ったんです。

買い物は携帯があればことは足りる。
財布の中のお金って・・・

何に使うん?


答えは決まっている。
パチ屋に行って、サンドに突っ込むだけ。

つまり、現在財布に入っているお金って・・・

Playing Ticket  ・・・です。


それ以外に必要とされない、諭吉さんや野口さん。

いいのか? これで・・・ (笑)


 

さいふ 0 【財布】

金銭を入れる布・革などでつくった袋。金入れ。
パチスロ・パチンコの遊戯券を入れる袋。
 
・・っと、国語辞典の訂正が必要ですよ。(笑)
posted by かちゃ at 23:57| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!お元気ですか?

オサイフケータイですかぁ、かっこいい♪
今持ってる携帯、もうすぐ3年だし流石に機種変しようかな。

パチ屋もオサイフケータイ対応になったら・・・
うーん、おそろしいことがおきそうですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by リョウ at 2007年06月03日 23:31
■リョウさん
お久しぶりです。元気ですかぁ?

携帯は904が出ること知ってて、あえて903にしました。(笑)

オサイフ携帯も・・・
とりあえず1万チャージしたけど、すぐ無くなるね。
かなりコンビニで使ってるね。
ってことがわかったよ。

だからといって、節制しませんが。(笑)
Posted by かちゃ at 2007年06月05日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 12:17

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 00:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。