2007年07月15日

青ドン

HANABIが消えてから6年。

帰ってきました。

ものすごく嬉しいんです。


或るハナビの一生 再び!

おかえり。 青ちゃん。(笑)

そうです。
青ドンなんか、待ちこがれてません。
むしろ、青ドンのおかげで、こっちが復活した方のが嬉しいんですよ。
もちろん、再び漫画家されることを「キボンヌ」であります。

青ドンは実は一度打っているんです。
しかしながら、記事にすることもなく・・・・

最初はね。
あ〜なつかしいなぁ・・・
とか、左上段に暖簾をビタビタおしつつ、ゲチャナや暖簾・リプレイ・ドンを堪能してたんだけどね。

やっぱ違うよね? っと、打ちつづけるたびに思うんだ。
それだけならまだしも・・・

テレビ付いてるでしょ?

葉月とドンちゃんと親方の人情物語を永遠と観させられるでしょ?
正直、うざいっつーかうるさくね?
遅れなんか、全然聞こえないにょ。


と、かなーりガッカリさせられたのだけど。
再び「 或るハナビの一生 」を目にして。

「トリオレ」であり、「ちぢれ」であり、「古の記憶」であったり、「激動の昭和」なのだ。

再び、この言葉を思い出してしまったら、打てるかもしんない。
まさに、「昭和!」であり、「黄昏」だったりする。

どうせHANABIの復刻版の青ドンを出すのなら・・・
むしろ、「あかいこうじ画」で、青ちゃんで出した方が、爆発的大ヒット機種になったであろうと思うのは、私だけでしょうか?(笑)


そんな訳で、青ドンは今度打つこととして。
今日はデビルメイクライ3です。

感想は特に無いんだけど・・・(笑)

 

嫌いじゃない。 嫌いじゃない。
だけどなー。 な〜んか違うんだよな。
うる星よりマシってだけで・・・
でも、BIGを引けば引くほど低設定かもかも?な仕様がちょっと許せず。

でも、2600枚出たんで嫌いじゃないっす。(笑)

それにしても・・・
レデイのバイク演出って、やらしくね?(とくに腰の振り方がw
っと思うのは、欲求不満なんだろうか・・・ (笑)

posted by かちゃ at 23:59| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 中毒日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デビルメイクライ…

チャン目が全く引けないこと。
初打ちでクソハマリを喰らったこと。
その時唯一のボーナスが青7BIGだったこと…

以上を踏まえると…
大嫌いですょw


或るハナビの一生が帰ってきたのは、ちょっと嬉しかったりしてますw
Posted by るか at 2007年07月17日 02:53
HANABI全盛のころ・・・サンダーにハマッテイマシタガ( ゚Д゚)ナニカ?

デビルメイクライ・・・演出は嫌いじゃないし
ゲームのキャラとかも悪くないと思う・・・


後は出玉だけなのだが!!!(つд⊂)エーン
Posted by べあ at 2007年07月17日 17:12
ギャンブル関連サイトだけのランキングサイトをはじめました。ぜひご参加ください。
Posted by RunRiot at 2007年07月26日 18:40
■るかさん
デビルメイクライ・・・
甘いと思うんですけどね。
波が荒くて、いっぱい回って、天井もある。
この機種負ける気しませんけど。(笑)

その分、設定の方は・・・

辛いですね。 やっぱり。

■べあさん
おひさです。
出玉・・・
結構出ますよ。
けっこう波が荒いんで、粘りが肝心です。

頑張れ! もう一度。(笑)

■ RunRiot さん
気が向いたら・・・ でいいですか?
Posted by かちゃ at 2007年07月30日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。