2008年01月22日

財布

去年の年末辺りから、くたびれた財布を交換しようじゃないか?
と思っていたのだけど・・・ 中々タイミングがとれない。

タイミングがとれないというのは、ピンと来る方はすぐ解ると思います。
ただでさえ、髪の毛を切るのもタイミングが難しいと思っているのに・・・
財布なんて、お金に直接関係するものを変えてしまうことはとても勇気がいる。

これでもかっ!ってスロで負けでもしない限り変える事が無いアイテム。
いやっ・・・ 変えてはいけないアイテムという認識です。

でも、勇気を出して交換しようと、カチカチとネットショップを徘徊しつつカートに入れました。
それで、先ほど入金手続きをした次第です。

2008年収支は、未だ右肩上がり。
New財布に変わってからが、とても心配だ・・・・


な訳で、稼動報告。


■ 1月14日(月)

機動戦士ガンダムU 投資:35K 回収:14K

もはや、こんな昔の話は覚えていない。
ただただ・・・ ハマった記憶と、割に合わない連荘を記憶している。
BIG中のミニゲームのシャァズゴック早すぎっ!


■ 1月15日(火)

回収時期も過ぎ、今日から開け始めるはず。
でもって、会社帰りが基本になるので会社近辺のパチ屋での勝負で勝てないと厳しいよね?

赤ドン  投資:21K 回収:17K

無理。
ここの赤ドン無理・無理・むりぃぃぃぃ!!!!


■ 1月16日(水)

懲りずに同じ店で赤ドン勝負。
今日も、ダメならこの店の赤ドンは無理確定の気持ちでね。

すぐ当たるだろうと、6くらいの確率の台を打ち始めたのだけど・・・・
いきなり天井だしさ。
ま、それは覚悟していたんだけど。
天井に行ったら、夢ふくらむじゃん?
ぜひ、金マークのドンゲ〜でBIG引きたいじゃん。

そんな気持ちを裏切るべく・・・・
一度もドンゲ〜に入らず、BIG引く。
しかも、単独の七を。(ぇ?
BIG中の七ビタでは鳴らなかったが・・・
1枚役時に、キーン!&銀幕。

その後の親方BIGでも、七ビタで鳴り&金幕。(ぇ?

ループ! ループ! 親方ループ!

で、ほぼチャラ。 投資:32K 回収:38K


ビタ金&単独引いてるところからHっぽい気もするけど・・・
この店に H!? ・・・ナイナイ ┐('〜`; )┌
という理由と、山重複のヒキ強(最終的にはBIG確率1/200くらい)のおかげのループだし。
というか・・・
夕方から設定判別なんか不可能じゃね?
という理由で辞めました。(閉店時間というしがらみなければ追っかけましたよ)


かちゃ流の赤ドン設定判別ポイント。

@単独ボーナスが引けるか?&トータル的なボーナス確率
A親方BIGで、七ビタ金 (ただし、ナビが残ってる場合は参考にしない)
B七ビタ時のナビ当選確率 (非当選確率)
CV花火が出るか(出たら、ねずみ&しだれの割合)

これくらいですね。
ま、最後まで打ち切れたこと無いんですけど。(笑)

あくまで、判別ですから6orH?ということです。
大体は、4&1ですから、早めに見切らないと辛いですね。

これまで打った結論から。
BIG3回程度で判断しちゃっていいんじゃね?
むろん、その内単独でBIG引いてりゃ追っかけるし、V花火上がれば追っかけるし。
七ビタで金なら追っかけるし、サンプル増やして判断かな?

BIG3回中の七ビタでの、ナビ当選確率で捨てるか続行かが判断基準ですかね?
ただし・・・ このBIG3回っての、葉月or親方限定ですから。
親方はビタ時の当選が完全告知だからというのもあるけど、ドンちゃんじゃなく葉月を選ぶのがポイント。

赤ドンのナビってね。
知ってる人は知ってるんだけど、意外に知らない人の方が多いのかな?

BIG中にナビを獲得しても、チャレンジゾーンでチェリー引く前(ナビが出る前)に三尺引いてドンちゃんゲームに入った場合、 ナビ1コ消費しちゃうんだよね。

と言うことは、BIG中にナビを1コだけ獲得した場合で、上のようなケースでドンゲ〜入っちゃうと、 ナビを獲得したのかどうかさえわからないのさ。
BIGでドンちゃんを選択した場合は、安定してナビが取れるので七ビタで当たったのか三尺で当たったのか区別つかないんだよね。

それだったら、葉月を選択してあえて当たらなくした方が精度が増す。
というか、山&1枚を引かずにルーレットで+2とか+3が出るだけで高設定の可能性が出てくるってこと。
+1の場合でも、理屈を知ってればナビ数はカウント出来るから1回のBIGで2回ナビが出りゃ追っかける理由になる。
でもって、V花火や親方でのビタ金とか単独BIGとか上に書いた判断材料が生きてくる訳です。

この方法を使うと・・・・
むろん、6やHを捨てることもありますが・・・
かなり爆死することがありません。
結果、積み重ねでくことで赤ドンの収支上がっていくはずです。(実際増えてるし)

書いたことに責任は持ちませんが・・・www
参考程度に、頭の中に入れておいてもらえると嬉しいですね。


#残りの稼動報告は、また今度。

posted by かちゃ at 23:59| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 中毒日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば解析出てたけど親方中の
山と1枚役の当選確率50%ってシンジラレナーイ!
七ビタ時のナビ当選確率って難しいね。
これで当たったのか?という疑問が・・
その点でいうとドンちゃんの方が、それ以前のゲームで当選してれば
葉月ちゃん絵柄のラインが揃うのよね??
お財布を変えると運気変わるの?
私も風水的に黄色いのにしよーかなー
Posted by チロル at 2008年01月25日 14:32
■チロルさん
ちょっと真面目に答えちゃうかな?(笑)

>これで当たったのか?という疑問が・・
単純に当選確率(Hの1/4)で判断するのは難しいです。

>葉月ちゃん絵柄のラインが揃うのよね??
7ビタでナビ1コなのか、三尺でナビ1コなのか?
判断つかないにょ。

Hかどうかの判断は、ビタ当選時のナビの個数です。
7個あればほぼH。10個ならば、6orHと言う感じ。
ナビテーブルが、1,2,3,5,7,10,20,30と言うのを踏まえると、ドンだと三尺の当たりをプラスすると10個まで行く可能性があるんだよね。

と言う訳で、Hの判別するなら葉月選べって理由で書いたんです。

むろん、ドンBIGでも基本知ってりゃOKです。
5ライン揃うこともあるしね。(ナビ総数が7〜9ならHって判断で)

でも・・・
ドン選んで、山とか1枚出ると空しくない?w

>財布
色は青色。
新品のデニムよりちょっと深い感じの色です。
皮製なんで、良い感じになるように育てて行きたいと思ってます。

ちなみに、青でも運気上がるみたい。(笑)
Posted by かちゃ at 2008年01月28日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80141720

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。