2008年02月10日

三沢光晴

多目的??

東京行く途中の駅で撮りましたが・・・
用を足す以外の目的のトイレって。(汗

え〜とっ・・・ え〜とっ。。。。

ハレンチですわっ!!


ここ数週間ほど忙しく打てていないのは事実です。
毎晩、夜遅くまで数字とにらめっこしながら、あーでもねぇ、こーでもねぇなどと、いろいろデータをいじりながらもダメじゃねぇかと・・・。

そんな生活に病んでいた所。
ふとお誘いがあったので、東京に気晴らしに行ってきました。
(いきさつは違うのだが、気晴らしというのはホントですからw)

人数が中途半端になるんじゃないか?
という心配はあったものの・・・
参加者7人という、素晴らしく2卓囲めない人数だったりしたもんだから、3人卓と4人卓に別れることに。

当然、進行時間が変わる為に、4人卓は半荘(東南戦)ではなく、東風戦になり、3人卓はリスクが多いサンマと化すことになったのです。

正直、東風戦というのをやったことがなく、やっても雀荘が閉まる微妙な時間(深夜1時〜2時付近)で、もう1回半荘は時間的に・・・
ってな時しかやらないんですよ。
でも、その時のルールは東風戦ではなく、南風戦で流局時の親のノーテンは流れないってルールなんですよね。更に馬 (3位4位の人は2位1位の人に賞(点数)を上げる)を付けるんですよ。

ど〜しても、場が平たくなりますからね。
1度でも満貫とか振ると戦線離脱になるから、それを防止する為に延命処理と賞をつけるんです。

もともとスロースターターなんですよ。
東場はガンガン行く方ではなく、振らないことを基本に様子を見て、 安い手でも徐々にあがっていって南場の親の時にベストのコンディションにもっていくといったような。
東風戦では、暖機運転中で終ってしまうのよね。これじゃ実力の半分も出せない訳よ。

 

 

・・・っと。
言い訳がましく書いてます。(笑)
想像ぞうり、負けました。

でも、ブービーですから。
雀暦25年でブービー。。。。。。。 _| ̄|○


東京でツキを放銃したせいか、スロの方は不調な兆しが出てきました・・・・・

 

な訳で稼動報告

■ 2月1日(金)

赤ドン 投資:1K 回収:0
SビンゴV 本気打ち 投資:9K 回収:28K

ビンゴの色当ては極めたものの、特殊リプのヒキが・・・(涙


■ 2月2日(土)

巫女 投資:5K 回収:25K

なんだかんだで、お気に入りになりつつあります。
ハマっての「緊急告知!」がガセると、Blueな気持ちになりますけどね。


■ 2月3日(日)

巫女 投資:10K 回収:0
無双 投資:17K 回収:14K
パンドラ 投資:2K 回収:13K

某有名パチンコ店がアリストに作らせた超レア台のパンドラ。
思いっきり、突っ込みどころ満載なのだけど何気にお気に入りだったりします。(笑)
テンパイ時の”ピュイ”音がヤバイ。 2回鳴ってもナンデモ無いところが更にヤバイ。
遅れても配列上3種のチェリーはどうしても取りこぼすので、熱くない所もヤバイ。


■ 2月10日(日)

無双 投資:20K 回収:0
天井近くまで連れてかれ、BG。50G以内のBG4連。
全て信長に敗れるという快挙。(1でも1回くらい勝つだろ?)やってられねぇ訳で。

Sビンゴ 投資:3K 回収:0 未練打ち

パンドラ 投資:6K 回収:0
もう・・・ 誰も打たなくなった。 昼過ぎで回転数ゼロの台が10台中8台って。(汗
高設定台探すリスクが高すぎですよ。

巫女 投資:10K 回収:21K

なんつ〜か・・・・
新吉宗、いらねぇ。
これでイイヨ。 RTなんか無くたって・・・・・

 

#タイトルは気にしないで下さい。
 書いていて、関連付け出来なかっただけですからww
 っつ〜か・・・ 相変わらず、書くことに関してはモチベーションあがらんね。

posted by かちゃ at 23:59| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 中毒日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
を!なにげに更新記事発見!
遠路遥々のご参加お疲れ様でした。
あんな雪なのに無事に帰れたんですね
麻雀は点数計算おまかせしちゃって
助かりました。
次回は半荘で是非!!次回は4の倍数を
頑張って集めましょう!
また気晴らしにきてくださいね〜ん。
Posted by チロル at 2008年02月12日 14:24
多目的はエロスではなぃでしょう?

次回は4の倍数になるように参加してみたぃと心積もりですが、正直約束できる身分ではなぃのがキツイですね。

…転職か?オレw
Posted by るか at 2008年02月13日 01:02
遠方からの参戦、お疲れ様でした!
猛吹雪で一時はどうなるかと思いましたが、
無事?帰宅できて良かったですw

でも、移動距離はいざ知らず、
移動時間は恐らく神奈川組とほぼ一緒です。
てことで次回も参加よろしくです!!
Posted by M at 2008年02月13日 02:39
あ、先に書かれてしまったww<タイトル

雀歴25年て…
いったいいくつからやってたんやろ?

無双で50G以内のBG4連て。
信長に勝ってたら勝ってたで泣ける展開ですね。
ほんと、一勝ぐらいはしてほしいもんですよね。
しみじみ。

不調とは言ってもトータルは勝利。
すばらしいですわ♪

それでビンゴの色あてって?
また今度UPしてくださいm(__)m

Posted by りのあ☆彡 at 2008年02月13日 16:25
かちゃさんみーつけた!!!
先日は遊んでくださってありがとうございました☆
あんなに吹雪いているのに・・・
新幹線ってスゴイですね 笑

私、麻雀へたくそすぎて、かちゃさんは怒ってるんじゃないかとドキドキしています。
懲りずにまた遊んでくださいね☆
Posted by くいどん at 2008年02月13日 20:49
ァタシは、“多目的トィレ”のほうではなく、“東京方面エレベーター”のほうに釘付けですw
それよりももっと釘付けなのが、その“東京方面エレベーター”の上の、人の足みたいなイラスト。
それ、なんすか?ww
Posted by ぅさっこ at 2008年02月14日 23:25
■チロルさん
意外に!?というか、チロルさん上手かったんだよね。
最初、ちょっと遠慮しちゃいました。
…その後自滅しましたけどもwww
また、一局お願いします。

■るかさん
>エロスではなぃでしょう?
本当は身障者向けのトイレなんですけど…
エロスもOKだと思いますwww

次回は着て下さいね。
と、かちゃが言うのもなんなんですけど。

■Mさん
東京は近くですから、何時でも?行きますよ。
(といいつつ、参加率悪いですがw)
東京メンバーは夜3時過ぎると平気で裏切りますからね。…そこが怖い。
この寒空に始発待ちは辛いので日帰りさせていただきました。
暖かくなったら、またお願いします。

■りのあ☆彡さん
>いったいいくつからやってたんやろ?
それだけ歳をとっているということですww

>無双
最初の高確BGで負けたとき即移動を考えたのですけど、持ちコインでBGが立て続けに…
最近、まったく弱いんですよ慶次君は。

>それでビンゴの色あてって?
小役を取りこぼすとチャンス目ですから、色を外せばチャンス目が出るということ。
無双でデブやっつけるスキルがあればビンゴは楽勝ですよ。2/3なんですもんww

■くいどんさん
ぜんぜん怒ってないですよぉ。
あのね。
ベイツのオジサンやマサヲ君が紹介してくれないから、変な空気のまま麻雀に投入しちゃったせいもあるからね。

また、今度ゆっくりと。

■ぅさっこさん
>東京方面エレベーター
そうそう、エレベーターで東京まで…
じゃなく、上りホームのエレベーターという意味ですけどね。

>人の足みたいなイラスト
男の人の絵ですよ。
すっごくわかりつらいけど。

女の人の方は、もっとわかり辛いですww
Posted by かちゃ@健康ランド at 2008年02月16日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83414962

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。