2008年02月21日

中毒者の戯言

季節のせいもあるのか・・・
ジーンズでブーツインの女性を見かけますが、ど〜してもそのスタイルがケンシロウに見えてしまう、かちゃです。 こんばんわ。
・・・最近、ネクストゾーンのCM流れてるからかなぁ?

仕事の方も一段落つき、ボチボチとスロット漬けになっていこうと思ってます。


さて、新吉宗だマッハだと注目機種が出てきていますが・・・・
ココ数週間打てなかった反動もありつつ、無双・無双・無双の日々になりそうです。
(ま、吉宗が期待ハズレってのもあるんですけどね)


そこで、戦国無双についてちょこっと書いてみようと思ってます。
「攻略法」というか・・・・
ほとんど自分にしか効果の無い攻略法なんですけどね。
・・・言い方かえると、ただのオカルトなんですけどね。(笑)

読んでみて、うんうんと肯く人は試してみてください。


無双といえば。
やはり、BIG中のデブについてですかね?

色当ての法則もあるのですけど・・・
それよりも、最近気がついたというかね。

赤比率(赤7狙ってデブ倒す)が高い台は、無限RUSHが長続きするのが特徴です。
逆に紫比率(信長狙ってデブ倒す)が高い台は無限RASHは長続きしないが、高確(50G以内)でBGに入りやすい、 つまり無限ループしやすいのが特徴ですね。

どっちを選ぶのか?と言ったら、紫比率が高い台を狙うことにしています。
無限でハマってコインを増やすより、ボーナスの連荘+無限で一撃狙い(即やめ)の方が金銭的に多く戻ってくるからです。

だから、BIG中の最初のデブは信長を狙うことにしています。
そこでデブ倒せればもう、もらったも同然です。
あとは、紫スタートの色の法則に当てはめてゲージを増やすだけ。

@紫⇒紫⇒赤⇒紫⇒紫といったような、紫の連続の間に赤が入るパターン。
A1〜20Gの序盤は紫。21〜40Gの後半は赤のパターン。
B赤は捨てて、紫Onlyを狙うパターン。

この3つのパターンで、余裕でゲージMAXまで行きますから。
赤に変わるタイミングを見極めて、途中でパターンを@〜Bと変化させてください。

<参考に>
最初赤スタートで始まる台は、赤紫平均して出現する感じです。
ですから、赤⇒紫⇒赤⇒紫と言う風にロータリーにするとか、赤⇒赤⇒紫⇒紫と2回ずつロータリーとか、このパターンが無難ですね。
ベル時にデブが階段を降りてくれば、ゲージMAXになることが多いです。


これはBIG中のゲージを貯める方法でしかないので、このBIGを全てALL慶次でやるというのは、無謀です。
ゲージが溜まっても、慶次なんか低確BIGじゃ瞬殺ですからね。
ですから、低確は半蔵。高確時は慶次という風に選んでください。


で、次はBGだった場合です。
BGは信長を倒せば無限ですからね。
ここも、キャラ選択が必要。
高確ならば幸村。 低確は半蔵です。
何で?と聞かれても、このパターンが一番信長に勝ちやすいから。(笑)

とりあえず・・・
これで勝ってますから。(笑)

でも、これだけで勝ってる訳じゃなく・・・
やはり、設定推測は必要ですよ。

この攻略法は、収支を上げる為のものではなく・・・
むしろ、やってやったっ!っと自分に言い聞かせる自己満足の攻略法ですから。(笑)

その気持ちが続かないと、無双なんか打てネェ・・・(笑)

 

☆稼動報告です。

■2月17日(日)

・無双 投資:23K 回収:13K
チェリからのSC突入率は設定8。(笑) しかし、高確でBG引けなかったんだよね。
RT中にチェリ引いても昇格しなかった(何故ココでは?)ところで心が折れた。

・Sビンゴ 投資:1K 回収:0
未練打ちのつもりが、新吉宗空いたんで1Kで移動。(笑)

・新吉宗 投資:11K 回収:0
微妙。(笑) 高確って意味あんの?無双のリリチェくらい信頼度無いんですけど。
RTも、完走タイプじゃないから特殊リプでても負けまくるし・・・
もうちょっと、打ち込みが必要かなぁ?


■2月21日(木)

・戦国無双 投資:15K 回収:25K
今日は半蔵縛りで打ってみた。
半蔵のSC潜伏(演出)もわかってきたので、半蔵の方が設定早く見抜ける感じですね。
まぁ・・・ ゲーム数を数えるのがめんどくさいんですけどね。(笑)

 

週末は・・・ マッハか吉宗の予定です。

posted by かちゃ at 23:57| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 中毒日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブーツインスタイルがケンシロウっての
めちゃ受けました 
ブハハハ
私のデブ狙いは
赤赤⇔紫紫の2連交互が多いです。
で、一度ミスったら今度はさっき正解だった色を狙う方法。
(単なるオカルトですが)
あ、あと着メロを慶次BIGの曲にしちょります。
(スロ屋じゃうるさくて聞こえません)
Posted by チロル at 2008年02月22日 14:41
なるほど、メタボにそんな秘密があったとは!
確かにこの台紫ばっかだなとか
赤が多いなとか思ったことはあります。

その先に私が気づけなかったのは
残念な稼働が多いせいです。
攻略法参考にさせていただきます♪

メタボってば
たまに10回以上来る時もあるくせに
最近3回ぐらい中途半端に来るんですよ。
でもって1勝2敗とか全敗とか。

いっそのこと来なくするとか
めっちゃ来させるとかする方法はないですか?
Posted by りのあ☆彡 at 2008年02月25日 20:30
■チロルさん
>ケンシロウ
男のブーツだと、これに似てるの無いけど。
女の子のブーツって、これっぽいでしょ?w
だから、かちゃの前ではブーツインやめてくださいね。
きっと、顔がゆがんでますからww

>赤赤⇔紫紫の2連交互が多いです。
この手の台は苦手です。(笑)
やっぱ、紫重視かなぁ?

■りのあ☆彡さん
>めっちゃ来させるとかする方法はないですか?
実はあるんですよ。(笑)
BIG中の鼓の音に合わせてレバーを叩くと・・・


・・・みたいなポイント探してください。(笑)
でもって、見つけたらコソーリ教えてくださいwww
Posted by かちゃ at 2008年02月28日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。