2008年03月09日

動くは今・・・

どオフっす。


年度の締めのせいなのか知らんが・・・・
まったくもって不調。
今月いくら負けるのか想像つきませんよ。
とほほ〜ん。。。。


不調の原因。

@ マッハの設定

設定2から機械割100%を超える甘々のマッハです。
おそらく低設定でベタなのか、メリハリで見せ台が島で1,2台なのか。
朝から打たない自分には辿り着けません高設定に。。。

A 会社の先輩が無双にハマり始めた。

よ〜するに、付き合っちゃうんですわ。
ダメと見切りをつけていつもなら移動するところを、そのまま続行&追い金とかね。

B 無双でデブがまったく倒せネェ

もうね、無理。
前に書いた法則とかね。
つうじない・・・っつうか、裏をかかれた結果に終るつうか。
とにかく、溜まらんのですよ。
無理だべ? 勝てないよ、これじゃ無双で。。。

 

 

そんな訳で。
打つことを控えるべきとは思っているが、そんなことが出来ないみたいな自分を呪うのか。
北斗2「将」にちらほら空き台が出るまでは無双でなんとかせにゃならん・・・というわけで。

最近は半蔵Love。(笑)

りのあ☆彡さんの影響で、あのケツに魅入られ・・・(違w
高確で3以上貯められないなら、むしろ半蔵でしょ?
っつうか、半蔵しか無いでしょ???

低ゲージで無限に近づくには半蔵しかありえない。
慶次封印で半蔵縛り!っと、思っているのですよ。

高確時/10枚役・ パンク役成立時100%選択率
-無双ゲージ0
1:0.4 ,2:0.6 ,3:7.8 ,4:1.6 ,5:2.7 ,6:6.3 (%)

-無双ゲージ1
1:0.4 ,2:0.6 ,3:0.8 ,4:1.6 ,5:2.7 ,6:6.3 (%)

-無双ゲージ2
1:0.4 ,2:0.6 ,3:0.8 ,4:1.6 ,5:2.7 ,6:6.3 (%)

-無双ゲージ3
1:0.4 ,2:0.6 ,3:0.8 ,4:1.6 ,5:2.7 ,6:6.3 (%)

むろん、この確率じゃチェリーやベル待ちって(チェリーorベルは設定&ゲージ不問で100%)のはあるだけどさ。
継続し続ければチャンスがあるのが半蔵の魅力。
最近思うのは、この無限に変わる瞬間を見抜けネェかな・・・・っと。

ナビ抽選のタイミングは、ほとんどが木箱が出た時。
それの法則崩れの場合が当選のタイミング。
だと思うのだけど・・・・

例えば、リプで黒の巻物とか、10枚で白の巻物とか。(リプじゃ100%無いけどね)
ノーマル木箱で第三停止で開くとか、豪華な奴が第一停止で開くとか。
このタイミングで10枚役やチェリーやベルが出たらハァハァ。

無限に上がった!っと信じて打つべし。
そして・・・・
ナビが頻繁に出るようになったら・・・・

無限 キタ━(゚∀゚)━!!!!!  って確信。

 

・・・すると、来るんだな、白襖がっ。

奥が深いな、半蔵RUSHは。(笑)

 

でも、こんだけ無双を打ち倒していると・・・・
やはり、最後には半蔵に辿り着くような気がする。一番ゲーム性が面白いと思うし。
時と場面でキャラをチョイスするのもいいけど、オール半蔵もなかなかいいっすよ。
特に、デブを倒せなくても気楽でいられることが。(笑)

 

###
収支は負けすぎで入れて無いので、後日ということで。
今月は軽く100K逝ってますけどね。_| ̄|○

posted by かちゃ at 23:58| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 中毒日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか、とうとうかちゃさんも
半蔵ヒップを気に入っていただけましたか^^
では今後は半蔵友の会会員として共に活動し…
以下省略ww

半蔵ラッシュですが、実は∞でした〜♪ってのは、
箱から戦国無双のマークみたいなの出てきて
音楽チェンジになりますよね。

んでもそれは内部的に
最初から∞に当選してるってことで
慶次以外は途中から昇格はしないんでは?

無限の半蔵のときは豪華木箱に巻物3本でリプとか出てきます。
炎3個じゃなくても実は∞だよっってな
奥の深さも半蔵ならではのお楽しみ♪

だけどMG4ぐらいとって1G目に白襖出ると
んなら慶次にしときゃよかったとか思ったりww
全く持って彼には振り回されっぱなしです。
Posted by りのあ☆彡 at 2008年03月10日 16:02
■りのあ☆彡さん
>慶次以外は途中から昇格はしないんでは?
解析上はしませんよ。
でも、実際してますから。

で、この矛盾が出る瞬間と言うか・・・
10枚役時に白の巻物とか、チェリ・ベルの普通の木箱が出た後なんだよね。

これって、液晶演出だけの問題だしサブ基板だから何が起きても不思議じゃないし。

実のことを言うと・・・・
幸村でもあるんですわ、昇格の経験が。
こっちは、バグと思ってるんですけどね。
・・・選ぶ頻度が低いからなんとも言えないけど。
Posted by かちゃ at 2008年03月16日 02:23
こんにつわ(≧▽≦)
半蔵の時は白3つの時にナビがたまるみたいです それで山佐のロゴマークがでたら無限ラッシュだったことが確定します 
これはたしか250分の1くらいの確率だったとおもいます 
自分が体験したときは赤10枚役と豪華な箱で山佐マークですた
幸村はフラッシュの時に第3停止までリプレイが続いてボーナスじゃなくて音楽がかわれば無限だったことが確定するんだったと思います
慶次以外はやっぱ無限昇格ないとおもいます。 
Posted by あおいこうじ at 2008年03月17日 00:00
■あおいこうじさん
こんにちわ。

>半蔵の時は白3つの時にナビがたまるみたいです
えっと。
ナビGETしてると白3つが出やすいというだけみたいですよ。

>幸村はフラッシュの時に第3停止までリプレイが続いてボーナスじゃなくて音楽がかわれば無限だったことが確定するんだったと思います

幸村はシングル時に曲変化じゃなかったかな?

>慶次以外はやっぱ無限昇格ないとおもいます。
百も承知で言ってます。(笑)

多分、世代の違いかな?
解析を信じる・信じないということよりも・・・
「昔はね・・・」ということですよ。
ありえないことが実際起こった(体験した)のならば、それは偶然でもなく勘違いでもなく、実際ありえることなんだ。
それが、手順だったりタイミングだったり。
俗に言う「攻略法」といわれている物は、こういうことから発見されていくものです。

実際、無双であるのかどーかは知らないけどww
そういう意味も込めて、「半蔵は昇格する」ってことですよ。
Posted by かちゃ at 2008年03月25日 01:32
いぁ〜この後の記事を読んでないで書きこみしたもので上のコメントかいてしまいました。すいません

半蔵で白ナビでてから無限になった記事を見てまじでと思ってしまいました。
 
怒ってたらすいません。。

Posted by あおいこうじ at 2008年03月25日 08:02
■あおいこうじさん

怒ってませんにょ。

もう、この記事に対して書く気は無いのだけど・・・

「解析は100%じゃない」と言うことと、「表と裏が存在すんじゃね?」ってこと。

また、懲りずに遊びにいらしてください。
Posted by かちゃ at 2008年05月04日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

