2008年05月06日

世界のナベアツ

♪ ドゥットゥルットゥル〜


っていう、ジャンキージャグラーの予告音ってさ。
音っていうより、喋っているよね?
”の所を、かなり巻き舌っぽくさ。

1日に何回も、あのスタート音を中の人は喋らなければならないんだぜ?
そりゃ、間違えたりしちゃうよね?

きっと、間違えた時がプレミアムスタート音。
聞いたことある人は連絡願います。


日曜日のこと。


この日はね。
確か、麻雀やるはずだったんだ夕方から。
「 4日空いてる? 」 みたいなメールが来ていたから、ちゃんと返事をしておいたの。
『 了解 』 とね。

けど、メンバーあってのものじゃん?
前日まで、その後の連絡が無いもんだから・・・・
こりゃ、ボツになったんだな・・・ と思い、午後から出撃。

まぁ〜 それでも、連絡あるかもしれないから、いつでも移動できるようにARTとか打たないように、リンかけ打ってたんだ。

で・・・・
ハマる訳でもなく、連荘するわけでもなく。
じみ〜に増えたコインをどうするか?と考えた午後3時頃。
ここで、麻雀のメールが入ってくれてればっ・・・ とチェックするも入っていない。

「こりゃ、完全に麻雀は無しだよな?」 と確信し。
7Kばっかプラってることもあり。

パチンコでも打つか?

と、おそらく今年で2回目と思われるパチンコ勝負に出てみることにした。

ここ数日は、穏やかなジャグラーさんと戯れていたこともあり。
ちょっと、ガツンと欲しいんですよ、勝とうが負けようが気持ち的にね、ガツンと。(笑)

で、座ったエヴァ使徒。
まぁ、プラってる分は様子見て・・・・ どうせ回らないだろうから、そこで辞めればいいか。

という、思いで打ってみたらば。
これが、回る回る。
ボーダーがいくつかは知らないけど、これなら耐えられるってくらい回るんだ。(笑)

となると、7Kぽっちの玉が亡くなっても続行しちゃうよね?
で・・・ 続行しつつ・・・・   諭吉を1人・・・ また1人・・・・ と。
犠牲にした1000ハマり。 _| ̄|○

何気に携帯をチェックしてみると、メール入ってます。
「6時から雀荘○○集合。 ニアミスで1人多くなっちゃったけど東風戦で早めに回しましょう。」
と、入ってるじゃないか。

時間は、午後5時。
っつ〜か、あれ? 強制修了?

ここで、帰れるわけねーじゃねーか。
っつ〜か、おせーよ。 気合入れてパチンコに腰据えて打ってる最中だぜ?
1000ハマりだぜ?(自力500くらい) ここで帰れるほど、人間出来てねーっつうの。
ど〜せ、1人多いんでしょ??

「 緊急事態発生。 戻れないところまで行ってしまったのでパスします。 」
と返信し、続行。

・・・と、もう1人の諭吉を犠牲にしたところでギブアップ。
素直に、麻雀に行っとけばよかった。
ゲンドウのセリフ予告『 予定どうりだ。 』が耳に残ります。
こっちは、ぜんぜん予定通りじゃねぇーっての。


月曜日の話。

来週早々一週間に渡る出張になっている。
というか、そんなに泊まるほどの下着がネェ。
この休みの間に買っておかなければならないが・・・・
とりあえず、出撃だ。(笑)

打てる台が無ければ買い物に行くだけの話。
と言いつつも、4/27から休んでいて、毎日思っていてもパチ屋に居て毎日終っているのは何故だろう?(笑)

ジャンキーなジャグラーさんを、5Kほど打ってBIGを引くもノマレレ・・・。
ボーナス確率がヨサゲな、アイムが空いたのでそっちに移動。

このアイムを5Kほど打って当てたBIGから、北連開始して。
ボーナス確率が設定8になる。(笑)

まぁ・・・ バケがついてこないから高設定じゃないんだろうな・・・
と思いつつも、なんとかなっているので続行。

でもって、バケも追いついてきて・・・・
設定6に落ち着く。(BIG確率だけでいうと設定8w)

あれ? っていうか、無いでしょ? このGW中に6ってさ。
っつ〜か、こういう展開になるならブドウをカウントしておけば良かったか?(する気ないくせにw)
ともかく、数えていないんだからしょうがないし。
ここで、1箱換金するのもありだけど・・・ 6っぽいしなぁ。。。。

まぁ・・・ 続行したんですが。
ハマりました。(笑)
ハマったところで、データ上は5と6の間なんですけどね。
たぶん、続けても戻しがあると思うんだけど・・・

思い切って辞め、GWに6なんか無い。
・・・無いはず、きっと。


で、打ち足りない時間を埋めるべく・・・・
昨日のリベンジ。 エヴァ 〜使徒再び〜 へ・・・
(よっぽど、昨日当たらずに帰ったのが悔しいらしいよ)

打っては見るものの・・・・
当たる気配が無い。
今日も、ゲンドウの「 予定どおり 」の展開になるのか?
諭吉二人目に突入してくると、意識も薄れてきまして・・・

第三使徒サキエルをみつつ、この前のアメトークのエヴァ芸人に出ていたナベアツをなんとなく思い出したりして。
3の付く数字と3の倍数の使徒リーチと、3の倍数のリーチがかかる時に、アホになってみたりしてみたものの・・・・

当たる訳が無いわけで。(笑)
っつ〜か、3の倍数の奴らがリーチの時に笑ったりしないでアホにならないかな?
綾波やカヲル君やゲンドウがアホになるんだぜ? ちょー面白くネ?
とか、妄想が限界に達した時・・・ 暴走した。(もちろん台の方ですよ)
で、確変をワンセット頂いて終了。
2箱だけど、等価だからチャラですね。

はぁ・・・・ 「 エヴァンゲリオン 〜世界のナベアツ仕様〜 」 出ないよね?w


今日の話。

連休最終日の為。
しかたがなく・・・ 買い物を先に済ませる。

当然、その後は出撃だ。
GWを皆勤するという偉業をしたところで、誰も褒めてはくれないだろうが・・・。

新吉宗のっぽい台に座る。
これは、GW以外のメインの立ち回りなんだけどさ。

GWだからねぇ・・・
と思いつつも、5Kで青青姫の単独ボーナス。
そのボーナスで速攻でダブルラインが揃って・・・
残り100枚くらいに来た所で、シングル引いて格下げ。_| ̄|○

おいおい、初めてだよ格下げって。
一応、のこり100枚ちょっとを太鼓で取ろうと頑張ってみたものの・・・・

無理

どっちがお得?で考えたら犠牲にしてでも、RT300Gを取った方がいいに決まってはいるが・・・
『 なんで、コイツは7を揃えないんだ? 』っつう、周りの目が痛い。
その内、「揃えましょうか?」とか言われそうでしょうがない。

で・・・ しかたなく格下げシングルを揃えたんだけど・・・・
結果オーライで、100G以内に連荘しました。 姫姫姫。

そこからRTは付かないものの、数珠って・・・
あっと言う間に、よしコレ完成。
(よしコレ=1500G以内に全種類のBIG揃えるって奴です)

え〜と・・・
この台は、設定7です。(笑)

あ〜あ〜、太鼓カウントしとけばよかった!(する気はないけどねw)
という、展開。
この台をやめる理由にする、設定3のボーナス確率にするには・・・・

あと、600Gもハマらなければならないのか???
そこまでハマったら、コイン無くなっちゃうっての。

え〜と・・・ え〜と・・・・

GWに設定6なんかネェ!!


という理由で、200Gほど回して辞め。
とりあえず、勝ってるしね10Kくらいだけど。

そのお金は・・・・
今日は慶次に突っ込むか?
戦国じゃなく・・・ 花の慶次の方に。

で、慶次に4Kほど突っ込んだけど・・・
というか、ストロークをいろいろ変えて4Kですが、回らない(=耐えられない)のでギブ。
で、GW中でも回る、エヴァに着席して勝負開始。

ま・・・
お決まりのハマり。
そして、ナベアツモード突入。

第十五使徒アラエルのリーチでアホになってみたら、当たりました。(笑)
(まぁ、アスカ郡が出てたんで密かに期待はしてましたけど)

確変4セット続きまして・・・・ 1箱ノマレレな所で辞め。


っていうか。
打ってた新吉宗が出てたんだけど。(設定6だったか?)

勝ったんで、良しとしましょうね。

posted by かちゃ at 23:59| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | サンデーパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぃ。
GW皆勤賞は、ココにも居ますよー。

ジャンジャグのプレミア。
聞いて(??)みたいすねー。
なんたって、フルシカトですからねぇw
の前に、ジャンジャグ、入ってませんけど。

ジャグ関係は、店によるけど連休後半は6入ってることありましたぞー。
機械割の高いラブジャグは、ベタピンだったけどね。

下着をたくさん買いこんで、トーキョーへも是非ww
Posted by ぅさっこ at 2008年05月07日 14:52
おぉ〜皆勤賞☆さすがです(ナニガ?

ジャンジャグ‥マイホには2台導入されてるのかな〜
まだそっちのシマには行ったことないのでわからないですがww

レイやカヲルクンがナベアツモード突入!
今度パチンコ打ったら思い出して確実にニヤニヤすること請け合いです^^;
Posted by まゆ at 2008年05月07日 19:32
■ぅささん
ジャグの聖地でも、ジャンキー入って無いんですか。
確かに、ラブリーは高設定無かったけど・・・
割りで言ったら、ジャンキーもラブリーも変わらないよぉ。
(どっちも低設定しか無いんだけどねw)

とーきょーは・・・・
まだ考えちぅなのだが、恐らくムリポ。。。

■まゆさん
ジャグの島も、最近は無視できなくなってますね。
やっぱり、どの店も看板機種にしようと、ジャンキーを境にBOX化してますから。

エヴァのナベアツモードは、一度試してみてください。(笑)
・・・心の中でアホになるのもOKですよww
Posted by かちゃ at 2008年05月08日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

世界のナベアツ tシャツの話題紹介
Excerpt: ウエストが1ヶ月で14cm減!ダイエットブレス『Bella』【話題の話題日々更新中♪】にようこそ!今日もいろいろな話題をピックアップしてご紹介していきます。まずは新着情報のチェックから! ⇒ ★新着ト..
Weblog: 話題の話題日々更新中♪
Tracked: 2008-05-07 10:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。