2008年05月18日

第?回 だめスロOFF会 チキチキ・甘デジ改名レース

ラッシュ2連目

ラッシュ中にトイレやコーシー買いに行くときは、チェリー引いた後。
これ無双の常識デス。(笑)


今週は出張に行ってました。
出張先の駅前でタクシーを拾おうとタクシー乗り場に行ったのだが、タクシーが予約済みがズラリ。

「空いているのありますか?」

と、タクシーの運ちゃんに聞こうと思ったら・・・・

『 取材の方ですか? 』

と。
おいおい、こんなカッコした記者がドコに居るんだよ。(苦笑)
・・・TV局のADとかと勘違いされたのかな?

数日前に、殺人事件があり記者やらTVやらでごった返してました。
あまり詳しく書くと素性がバレるのもアレなんで、このお話はこれくらいに。

で、その出張から帰った後早々に、北の台地のぅさっこさんが東京に上京するということで。
東京近郊のBlogerさん達が集まるということで、そっちにも参加して来ました。

っつ〜か。
この話題書かなきゃダメ?(笑)

ダメだよなぁ・・・ 流石にBlogerが十数人も集まったのに、思いっきりスルーするのも。
だけど、記事にする気無しの観察眼で行ってたので、気になる人は参加者の名前にリンク貼っておきますので、そちらで記事をお読み下さい。

そんな訳で、簡略版ですが・・・・

■甘デジチキンレースのルール

2人ペアになり、トータル収支(差玉ではなく金額)勝負。
最下位チームのどちらかが現在のHNを改名する。

おおまかに書くとこんな感じ。
甘デジレースといいつつも、甘デジ打たなくてもいいらしいよ?みたいな所もあります。


そんな訳で、某駅前に集結しチーム分けを行い。
「ど〜やってチーム決めるの?」という疑問もあったのだけど、シンプルに[グーorパー」で決めることになりました。

っつうか、決めるのに時間かかるんじゃね?
と思いつつも、一番最初のグーパーで、1チーム完成。

かちゃ & セクコマさん が唯一グーを出した為決定しました。


その他のチームは・・・・
きっと、誰かがメモってるはずなんで、そちらを参考に。(笑)←手抜きだなw

セクコマさんに。
「パチンコを教えてください!」
とは言われたものの。

何を教えればいいの?(笑)
釘なんて、俺読めないし・・・ _| ̄|○
どうせ等価だから回らないのは目に見えてるし。

「とりあえず、好きな台に座って打つべし!」

とだけ言い、自分はくいどんの隣の萌え剣に座って打ち始める。(笑)
(ちなみに、くいどんが座った台はマコトちゃん)
まぁ、アドバイスとか必要無いし。ビギナーズラックって言う最強の攻略法が使えるはずだからな。

セクコマさんは明菜に座った模様。
その対面(というより後面?)にパチキングさん 一つ離れて(?)リョウさんチロルさん
そして、かちゃの後ろにベイツさん

この島で見える範囲はコレくらい。
あとのメンバーは別の島かな?

打ち始めた、萌え剣はというと・・・・
1Kあたり15〜16回転。
余裕で死ねるんだけど、等価ならこれでしょうがないのか・・・ と、下手に移動するよりは当てるまで粘った方が無難ということで、 当たるまで粘りました。

幸い、セクコマさんがビギナーズラック発動で1箱出しているので余裕ですね。
っていうか、これってノリ打ちだったっけ??
・・・まぁ、負けたらノリにしちゃえww(と思ってたのはナイショの話デス)

ようやく5KでGETした確変が3連するも。
甘デジな為、1箱GETしただけ。
投資は少なくて済むものの、普通に3連なら3箱なだけに微妙だよね。

とりあえず、この玉で最後まで持ってくれれば余裕なのだけど・・・・
1箱=100回転で終了ってのはどういうこと?
これじゃ・・・ 増えネェ・・・ よね?
と思いつつも、飲まれて1K追加した所で、突確から再び確変3発で1箱GETする。

ここでもう1回当たってくれれば、1箱キープでプラス辞めも有りだな。
そんな期待も裏腹に、やっぱり100回転ハマリで1箱失うことに。
ハマリ中に聞こえてくる、後ろの明菜のDESIREがムカつきますね。(笑)

さてどこに移動しようか・・・・
と思ってた所に、明菜で一箱流したと思われるセクコマさんが隣に座るのだ。
え〜と・・・ 移動したいんですが、来て早々ってのもねぇ・・・
と、再び投資をしいられることに。

そして、再びセクコマさんのビギナーズラックは隣でも絶好調。
そっこーで当たって・・・

くいどんが打っていた、マコトちゃんを見事にカマ掘ってくれて。(笑)
とりあえず、マコトちゃんの打ち方はなんとなく理解したのを確認し移動しました。

遅れてきた玉ちゃんB.B.さんの隣で打とうかと思ったけど、 打ち気をそそる台でも無い為・・・
マッハGoGoとか杉本彩とか打ったけど、1Kの回りが尋常じゃなく・・・・

気がついたら、リョウさんとチロルさんが消えていて・・・・(脱落か?)
そういえば・・・
さらに遅れてきたはなまりさん(らしき人)とヤッホー・モモさん(らしき人){※ 注 この二人は面識が無いので疑問系ですw}はドコに行ったのだろうか?スロの島に直行なのだろうか?

一人寂しく羽根の水戸黄門を打っていたイプシさんの横に座るという選択肢は無く・・・(笑)
逆の島に行ってみる。

ぅさっこさんは、当然(?)黄海を打っていて、べあちゃんとくりどんが北斗を打っていた。
(既にこの頃はべあちゃんは脱落してたか?)

ぅさっこさんの隣に座ろうと思ったけど。
黄海が5台くらい並んでて、隣も黄海。
俺・・・ 海打てないし。。。

海が打てないというか、横に絵柄(数字?)がスクロールするタイプのパチンコって打てないのよ。
気持ち悪くなっちゃってね。(笑)

Mさんは何か変な台打ってるし。
とりあえず、なんか時代劇っぽい台(よく知らない台)を打ち始めたら、知らない内に突確当たってて・・・
なんか、時短で妙に引き戻しを繰り返して・・・ 3箱GET。

その間、周りの人を激写しといたのでちょっと公開。

何してんの?

携帯でなにやらやってるMさんとか・・・


ぅさっこさんハマリちぅ・・・

黄海でハマリ続けて話しかけづらい、ぅさっこさんと。
北斗で獄長をいたぶっている、台に顔を近づけると背中が段になりそうなくりどんです。(笑)


あ。
もう、読んでる人は「手を抜き始めたな?」と思ってるでしょうが・・・・

ハイ。 その通りです。(笑)

結果、2箱半流して・・・・

等価だから・・・ え〜とっ・・・

こんだけ出ました。
1玉×4円で、端玉はお菓子です。(換金は500円単位)
・・・プラス8000円ですね。

とりあえず。
改名ということは無さそうですが・・・・

レースの結果はというと。
名前のリンクをクリックすると、その内誰かが記事書いてあるはずなので、そちらを参考下さい。


飲み会の話は、次の記事のついでにちょこっと書こうと思ってます。

というわけで・・・ 続く。(でいいのか?w)

posted by かちゃ at 23:59| 静岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー
記事一番のりじゃない?
何気に皆の写真とか撮ってたのね
私も取ればよかった〜
ちなみに私早々に脱落して
ノーマル機打ってたんだけど
実はイベントデーだったようで
よく回りました。(20回くらい)
Posted by チロル at 2008年05月19日 10:40
ぁらヤダ。
ァタシ写されてたのねw
っつーか、後ろに1箱ある時に写してよー。
よりによって、最後の超ハマリの時に写さなくったって・・・ww
でも、顔をうさこにしてくれたから、許すーww

くわえタバコのところじゃなくてヨカッタ・・・・wwww
Posted by ぅさっこ at 2008年05月19日 17:10
お疲れでしたー(・o・)ノ

ブロガー集会は最近、にちじょー的なものになり
ブログの記事にしなくてもいいらしいですよ?(ホントか?w

とは言っても、人の書いた記事を読むのは楽しい♪

また会いましょーね!
次はビアガーデン、花火大会らしいですw
Posted by B.B. at 2008年05月19日 19:14
どうもです!
いやぁ、足をひっぱらないで済んでよかったですw
ブログ書かないからはっきり言って自分はノーダメージですから(^▽^;)金銭的には痛いですけど。

皆さん、次は飲みだ飲みだって流れですけど、
たまたま勝った私はパチンコでもいい気がしてます。
でも、スロはわからないからナシで(*ノ∀`*)
Posted by せくこま at 2008年05月19日 19:43
出張帰りにまた出張!若いすねww
‥なんでしょ?土曜なのにほかに人が‥
画像とか修正してないですよねぇ?キケンナミセ?
Posted by まゆ at 2008年05月19日 20:21
やはり土曜日にカラダが自由になるような職につかなければとつくづく思う今日この頃。

ぅん。楽しそう。
うらやましww
Posted by るか at 2008年05月19日 22:22
全然寂しくなかったですよ(´Д`)
きっと写メに撮ってくれてたら後光がさしてたはずです( ̄ー ̄)

かちゃさんは忙しかった日でしたねぇ
これに懲りずに次回も?
Posted by イプシ at 2008年05月19日 22:39
いつの間に?!?!
しかも背中!!!

かちゃさん・・・あなどれませんな。
獄長をいたぶる私・・・
なんか、イイ。
気に入っちゃいました 笑
また遊びましょうね♪
Posted by くいどん at 2008年05月20日 00:01
いつのまに写真をw

アノ台は、ワタシが高校の頃うっていた
エキサイトジャックの後継機です。

て、年齢バレますねw
Posted by M at 2008年05月20日 01:45
お疲れ様でした♪

甘デジチキンレースにもかかわらず、スロ打つって・・・

結果は見えてましたね(^^ゞ

人数が多くて話せませんでしたが、次回は是非色々聞かせてください。

又、遊びに来ますよ♪
Posted by ヤッホー・モモ at 2008年05月20日 07:48
今週から仕事忙しすぎですが、徐々にコメ返していきます。

■チロルさん
たぶん、一番最初はイプシさんじゃないかな?
リンクチェックしてる時、既にUpしてましたし。

春のワルツで20回ってすごくね?
甘デジで20回回っても、負けるよね。
「遊べます」というのも分る気がする。

写真は、あまり撮ってもBlogに載せれないから遠巻きには撮りましたけど・・・
ど〜せなら、デジカメもってきゃ良かったなって思いました。

■ぅさっこさん
まぁ、主役はとっておかないと。
写真のタイミングは・・・
脱落組だったら、ネタ用に撮りに回る予定だったけど、なんとか頑張れちゃったんでね。
おしーなー。 タイミング的に。
話しかけようと思ったけど、怖くて近づけませんでしたww

■B.B.さん
最近は、メンバーが固定化してきてるので新鮮味がないですけどね。
今回は、モモさんとかはなまりさんとか着たので「お?」と思うところはあったけど。
オンラインじゃないB.B.さんに会う方が楽しいですよ。
裏B.B.という感じでwww

また、あいましょーね。

■せくこまさん
改名を機会にBlog復活キボンヌ!

え〜と・・・
ノリ打ちじゃなかったですよね?
勝ち金は、もう渡しませんけどwww

次回は、飲みもいいけど・・・
上野のDENDOでもいいと思いますけどね。
お金気にせず並んでワイワイやりたい気がします。

■るかさん
金曜の帰りに「調子が悪い・・・」と言って仕事から帰って、翌日東京から「実は熱が出て・・・」と電話すればOKっすよ。(笑)
今度は会いましょうね。

■イプシさん
写真撮るの忘れた。(笑)
・・・トイレから戻って来た時、水戸黄門打ってるのは気がついたんだけどね。

ってか、水戸黄門打ちたかったんだけど・・・
島が違うってことに最初気がつかなかったよ。
「萌え剣」「北斗」の次に打ちたい台だったしね。

また、ヨロシクです。

■くいどんさん
残念ながら・・・ 背中の段は激写出来ずwww
というか、連荘中は盤面に顔がメリ込みそうでしたよ。(笑)

北斗は打ったことあるけど、獄長は倒したこと無いんですよ。 だから、うらやましかったです。

今度のオフは、背中の段の激写を・・・www

■Mさん
あの写真ねー。
最初はボカシ無しだったんだよ。
顔隠しても、体型でMさんってバレバレだったからボカシ(強力な)入れました。
おかげで、他の人もボカシを・・・

エキサイトジャック・・・
知りません。
ドラムのパチンコ台で知ってるのは、レクサスくらいです。
・・・もっと年齢ばれそうだwww

■モモさん
短時間じゃ、スロはキツイよね?
BMで一発ガツンと出れば問題と思うけど・・・

実は、あちらの席に移動した時にモモさんもどっか行っちゃったんですよ。
次の機会は、ゆっくりとお話でも。
よろしくお願いします。
Posted by かちゃ at 2008年05月23日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97198129

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。