2008年05月20日

改名レース 〜宴〜

雨の日は、何となく打ちに行く気分じゃ無くなります。

というよりも・・・
会社帰りに行くC店は、GW明けから行って無いので状況がわからなくて怖いんですよ。

とりえあえず。
前回の記事の続きみたいです。


さて。
レースの結果はというと。

前記事の登場人物をクリックしてもらえば結果がわかると思うので、ここには書きませんが。(笑)
どんなHNに改名するかは投票制らしいので、後で投票に行くこととします。

<負けたら改名>

正直、このルールになんも抵抗は無く。(笑)
はっきりいって、この『かちゃ』というHNもそろそろ変えたいと思っているのも事実だったりしましてね。
いっそのこと負けて変わっちゃってもOKかな? みたいに思ってはいましたけど・・・
恥ずかしいHNをつけられる傾向もあるしねぇ。
店の中で「パイパン」とか平気で叫ぶ(叫んじゃないかw)おじさんも居るしね。
ナチュラルな変化ならOKっすね。

あ〜でもなぁ・・・ いろいろ登録してる所も変更しなきゃならないからメンドイし。
とくにBlog村なんか、未だに旧Blog名のままだし。
HNまで変わったら、違う人のBlogに代わっちゃいますからね。
もし次回の改名レースで改名することになったら、サイト名&管理者名変更メールを名波さんに送らなきゃならないから、 お願いですからノーマルなHNを提供して下さい。


〜宴〜

飲み会先行組み。(いわゆるヤラレ組み)とは別に、ギリギリまで勝負していた組に入ったせいもあり。
席は自動に、この集団で集まることになったわけですが。(最初はね)

まぁ・・・・
あいかわらず・・・・

まとまりが無いな。(笑)

わかってたけど。

話題の中心になる人も・・・・ 決まってるね。


そーいや・・・
久しぶりにザーメンマンこと、かっきーに会ったけど。
髪が伸びでちょっと痩せたこともあり。
板尾 創路に似てるなぁ・・・ と思いました。
今度のレースはプレボ打って、赤7揃えてください。
ってか、早く就職して飲み以外も参加してください。

で。
飲み会の中身の話を書こうかとも思ったのだけど・・・・
特に取り立てて書く内容なんか無いわけで。
雑談&雑談で終わりました。(これもいつものことだよね)

ここでこの記事終らせてもいいけど、もうちょっと書いてみようか?(笑)


会話中の、ちょっと気になった一言集です。


『かちゃさんって、100万負けても平気な所がすごいよね。』


これ・・・ B.B.さん談です。

え〜と・・
平気な訳ないじゃないですか。
というよりも、これ最初の印象が刷り込まれてるんだよね。
初めて会った時の自己紹介。

誰だ! 自己紹介で収支を言い出したのは!!

おかげで、自己紹介で収支を言わなければならなくなったじゃないですか。
このせいで、毎年100万負けてるキャラになってます。

でも、この頃は吉宗&梅松でかるく100万位ひと月ひっくり返っちゃう時期でしたから。
気にしてなかったのは事実です。(笑)
今の時代にこんな収支だったら・・・ 間違いなくスロット辞めます。


『目押し、リール制御へのこだわり(ど変態)』

これは・・・
ベイツさん談。

これも、なんでこうなったのか???
多分、このBlog上のシェイク2の記事読んだからなのか?
それとも、この記事上に書いてある中押しとかの印象が強いんだろうか?

え〜と・・・
そんなに拘り無いですよ。(笑)

こういうこと書いている機種ってのは、そうでもしなきゃつまらなくて打てない台と言う訳で。
拘ってるという意味では・・・・
液晶とかランプで『当たってますよ』と教えられるのが嫌いなだけ。
それも今じゃどうでもいいんだけどね。(笑)
ってか、どうでもいい台しか存在しないんだから。


『オカルトで攻略している人(ちょっと表現違うか?)』

これは、イプシさん談。


ん?
間違っちゃいないけど・・・
一応、理論派なんですけどね。(笑)

これ、オカルトと書いちゃうとアレだけど・・・
オカルト=経験則のことだから。
カッコよく言うとセンスってことですよ。(笑)

それに、小役数えて設定判別があ〜たらこ〜たら〜とか・・・
好きじゃないし、やる必要も無いし。

やる必要も無いってのは、否定してる訳じゃないですよ。
今のPlayスタイルじゃやる意味が無いってことです。

優良店よりもボッタ店が好き。(くつろげるから)
朝イチは起きるの辛いから午後から稼動。
閉店まで粘るよりも、早く帰りたい。

この3ポイントは、基本デス。
歳とったせいもあるし、この3つは譲れないね。(笑)

理論は必要以上に負けないために駆使していて、勝つ為にオカルトを駆使してます。
・・・が正解だと思う。


・・・また、終わりがグダグダになっちゃいましたけど。
まぁ、楽しかったデス。

終電(新幹線)の都合もあり、2次会で帰りましたけど・・・・

あ。
思い出した。

ごくせん撮るの忘れてた!!!

・・・思いっきり、見逃したじゃないですか。
あ〜あ〜・・ チキンレースめ。

でも、ハチワンの方は世界バレーが延長したおかげで観れたんでよかったです。
そよちゃんのオッパイは見逃せませんから。(笑)

3次会行かなくて良かった!(笑)

 


今度は・・・
駅で寝ても暖かい時期だと思うんで、オールで行こうかなぁ????

頭の隅にだけ入れときます。

#また、書いてたらこんな時間か・・・
 前記事レスの方と、多Blogのコメは次の機会にドンと行きます。

posted by かちゃ at 01:06| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょいと違うニュアンスで伝わっちゃいましたね^_^;

自分が言ったのは「オカルトを自分で作って楽しんでいる」って意味あいでした。
立ち回りじゃなくて楽しみ方の点の事だったんですよね!


まぁやかましく騒いでいた中でのお話だったから伝わりきれなかったのはしょうがないですね( ̄ー ̄)
Posted by イプシ at 2008年05月20日 11:56
100マソ負けても平気なヒトっ☆ステキな響きです。。
あで〜もオカルトで攻略ってあたりは私もそういう人です。。
ボッタ店でも店の意図とタイミングが合えば見せ台に
座れる〜って‥かちゃさんとは意味が違うか?

次回はいっそ改名しちゃって下さい!楽しみにしてます♪
Posted by まゆ at 2008年05月21日 00:10
やられ組^^;だったが為に、かちゃさん達が来た時は既に出来上がっておりまして・・・・

自己紹介して貰いたかったなぁ(´-`)

こちらはボッタ店が多いのでオカルト必至です。
Posted by ヤッホー・モモ at 2008年05月21日 07:20
そんな話したっけ?
ましかして傷ついた?
もう少しソフトに攻めて欲しかった?

う〜ん「ごくせん」録画か…中学生か!!

また来てねww
Posted by ベイツ at 2008年05月21日 08:49
ごくせん録画しましたよ☆
良かったら、貸し出しますよ☆

・・・格安で。笑

Posted by くいどん at 2008年05月21日 22:23
参加時には家に帰れてませんけど・・・ナニカ?
是非とも非帰宅組に参加をお待ちしておりますw

・・・徹麻でも可ですよ?(えっ?)
Posted by べあ at 2008年05月22日 11:39
*優良店よりもボッタ店が好き。(くつろげるから)
*朝イチは起きるの辛いから午後から稼動。
*閉店まで粘るよりも、早く帰りたい。

この3つのポイント、結構共感できます。

いつか一緒に打ちたいですね♪

モモちゃんがお世話に・・・はなってないようですが、

暴れたりしなかったでしょうか?ww

なにかあっても大目に見てあげてくださいね。

Posted by りのあ☆ at 2008年05月22日 23:09
>閉店まで粘るよりも、早く帰りたい
コレ、最重要ですね。
なので、踏ん切りがつけやすいパチンコの方がメインになっちゃいます。

ノーマルなHNは禁止だそうですょ?
基本シモだとか?ww
Posted by るか at 2008年05月24日 00:15
★イプシさん
あぁ・・・ そうそう、そう言ってた。
でもね、立ち回ってるんですよ実際。(笑)
根拠を証明出来ないのはオカルトですからね。

だから、誰も勝てそうも無い無双が一番収支いいですよ。(笑)

★まゆさん
>100マソ負けても平気なヒト
多分、Mさんは平気です。 お金持ちですからww

>ボッタ店でも店の意図とタイミングが合えば見せ台に
これ解る。 他人にとってはボッタでも、自分にとっては優良店ってことでしょ?(チガウ?
大体ホームにする店は、こんな店です。

★モモさん
たしかに、出来上がってました。(笑)

>自己紹介
これね、メンバーが固定な所もあって風習が無くなってるね。 やっぱお初な人が居る場合は短めでもやった方がいいね。

・・・と、ベイツさんに伝えておきます。(笑)

★ベイツさん
ましかして傷ついてなんかないよ。
ソフトってよりも、ネチっこく攻めて欲しかった。

・・・本質的にMなんでwww

★くいどん
ごくせん貸してください!!
って、明日次の回が始まっちゃうじゃん。

毎週宅配してくれるなら、カルピスダースで送ります。(笑)

★べあさん
非帰宅組みというか・・・
臨時的なホームレス化してませんか?www
健康ランドが近くにあるといいんですけどね。
八王子近辺でやって欲しいです。(笑)

★りのあ☆さん
>いつか一緒に打ちたいですね♪
こ・・・ これは・・・
SBFに来週せよと?(笑)

モモさんは暴れては居ませんでしたけど・・・
そういうこと聞く理由はなんとなく解りました。
遠めで観てても・・・(笑)

タイミングあったら、一緒に打ちたいですね。
「無双チキンレース」と言うことで。(笑)

★るかさん
ふんぎりは・・・
「こんな店で粘る理由が無い」って店選び。
設定6確認OKとかやられると困るもん。
必殺用事があるフリ&連れ呼び出ししなきゃ帰れないからね。(笑)

改名の件は、次記事に書いたとおりです。
シモOK。(笑)

そのかわり、その期間はBlog上でもキャラ変えます。(ひらきなおりw)
Posted by かちゃ at 2008年05月24日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97304888

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。