2008年05月23日

OFFに纏わるエトセトラ・・・

ど〜も。
土日しかゆっくりPC見れない生活になりました。

「夏までの我慢!」

と言うことで、Week End のみ更新になりつつあります。


さて、前回の続きでまだ書くことあったっけ???


と、思ったけどあえて書く必要ないかなー?
他のBlogerさんの記事の方が面白いんで、そっちを読んで下さいね。

まぁ・・・ でも、ちょっとだけ関連じみたことでも。


チキンレース(改名レース)の裏ルール

@ HNの改名は、シモ。(つまり卑猥なHNに変更)
A 汚名返上の為、次回レースは幹事(候補)となる。

という、暗黙のルールがあったりする。(かもしれないw)


もし・・・ かちゃがレースで負けて。
改名して(卑猥なHNに)、次回幹事をするのだったら???

ということについて、ちょっと書いてみる。
っつ〜か、宣言する。(笑)


ここで、話はちょっと横道にそれますが。
以前・・・ というか、かな〜り昔の話なんですけどね。
オフ会というものに、初めて(でもなかったかな?)行った時の話しにそれるんだけどね。

これは、スロットやパチンコ関係じゃないオフ会だったの。
単純に、「飲み会やろーぜ!」的なね。
無論、みな初対面デス。

で、オフ会場所の居酒屋に行くんですが・・・・
顔もわかんないし、お店に入ったってどの集団なのかわかんないよね?
当然予約してあるはずだから、予約した人の名前を伝えればお店の人が案内してくれるはずだよね?

けど・・・
本名知らないにょ? どーする????
って訳で、携帯でメール送ったのさ。
「何て名前で予約してます?」 っと、幹事さんに。

帰ってきたメールを観て、愕然としました。

「 『 スノーマン 』 で予約してあります。」 と書いてありました。

えっと・・・ 堂々とHNで予約しているみたいです。

まじ?? ってか、ふつーありえる??

いや、それなりに「名前」として成立しているHNなら問題ないよ。
人間ですか?? 直訳で雪男でしょ?
お店も、そんな名前で予約受けるんじゃね〜よボゲ!!!

っと。
こころの中で思いながら、お店の人に聞きましたよ。

スノーマンで予約してると思うんですけど・・・・」

恥ずかしくて、ゴニョゴニョ言ったせいもあり、店員さんは聞き取れなかったのか聞きなおすし。 恥ずかしいったらありゃしない。
恐るべし、ネットの世界! ネットのつながり。(笑)
・・・スノーマンあの時の恨みは今でも覚えてるよww(ど〜せ見て無いだろうけど)


だからさ。

もし、次回レースとかで改名することになったら・・・

やるよ、幹事を。
もちろん、HNで予約します。
席は入り口から見えない所を予約します。(笑)


そして・・・
2次会参加者は、言うがいいさ。

卑猥なHNを店員に告げるがいい!! (笑)

わ〜はっつっは!!

 

 

 

 

・・・ 半分は本気ですよ。

実際、改名すること無いんだろうな・・・ とも思いつつ。
こんな野望だけは持っています。(笑)



#キン肉マンの記事書こうと思ったけど、それは次回。

posted by かちゃ at 23:59| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉっ‥ぉそろしぃ願望をお持ちで‥
というよりそのヒワイなセリフを参加の
女性陣に言ってほしいという欲望?www

私は混雑してる店で待つ時に名前を
「殿」とか「上」とか「お嬢」とか「貴」とか
書くの好きですね〜お店の人も笑いながら呼びます。。
Posted by まゆ at 2008年05月24日 08:44
ぇえと・・・・。
かちゃん、ぉ疲れですか?(汗)
何か、鬱憤が溜まってるよぅに感じられるのは、ァタシだけでしょうか?w

そーいぇば、『かちゃん』と呼ぶのはァタシだけになってますねw
元はと言えば、『かちゃさん』とキーボードで打つのが面倒くさくなっちゃったから縮めて打ってたのがクセになっちゃった・・・・んだと思うのだけれども。

P.S.
どーせァタシは、化粧映えしませんよーだ。イーっだ!!!
Posted by ぅさっこ at 2008年05月24日 23:51
先日はお疲れ様でしたー。
次回こそオールで遊びましょう♪

卑猥なHN。
店予約する時に告げなければいけないのでは?w
Posted by リョウ at 2008年05月25日 10:29
ん〜、自分が言うのは平気なわけですね。

ってかそれ以上に言わせたいわけね?ww

SBFでは特に罰ゲームなしですが、

都合が合いましたらぜひともいらしてください。

参加意思表明はモモブログへ♪
Posted by りのあ☆ at 2008年05月25日 23:31
■まゆさん
女性陣は頭がいいので、かならず男性陣に言わせると思いますよ。
・・・一人じゃ絶対に行かないとw

>「殿」とか「上」とか「お嬢」
これは、時々偽名使います。(笑)
あと、歴史上の人物とかね。
だいたいのお店は、普通に呼んでくれます。

■ぅさっこさん
鬱憤は溜まってるっちゃ溜まってるけど、元々こういうキャラですよ。(文章書くときは)
そろそろ、キャラチェンジしてもいいかなぁ?
とか思いつつ、最近文章書いてます。
・・・まずは敬語を辞めなきゃダメかもね。

>化粧映えしませんよ
元々薄いメイクでしょ?素が綺麗だから気にしなかったと言う事だけど。
・・・¢( ・_・) 怒ってる?

■リョウさん
店に言うのは全然平気だよ。
ど〜せ、本名言った後事情を説明するだけだから。
「本名だと解らないので・・・」を伝えれば、予約可能です。

また、今度。オールは考えておきます。

■りのあ☆さん
言わせたいっていうか、変なHNつけらるならリスクを負えってコトですよ。(笑)

SBFの方は、タイミング合ったら参加を検討します。
8月くらいなら、ナントカ・・・。
Posted by かちゃ at 2008年05月26日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。